見出し画像

受け取る勇気

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「受け取る勇気」です。


自分が正しい 正義です

人は、誰しも自分が正しい!と思っているものです。

そんなことはない!といっても、
それ自体自分の中で正しいと思って、発したことなのです。


ただ、人間は不完全なこともある


これを知っているか 知らないかで大きく変わります。


知ってるわよ😆
と胸を張って言えますか?

実は、意外にもそれを認めず『正義』をかざす方も
いるのです。

わかりやすい事例は、失敗したときに責任転嫁する方。
自分の意見以外、受け付けない方です。

とても残念ですよね。


多面的に捉えよう

100人いたら、100通りの考え方があるんです。
類似している考えもあると思いますが、同じ人物ではないので
同じではないんです。

何が言いたいかというと、
正解は至る所に転がっている✨

他の方と意見が違うなら、なぜ?と考えるのも必要だということです。

ほんの一瞬でいいんです。

それをすることで、今まで考えもしなかったことが
見つかるかもしれません。

ほんの一瞬でも考えることによって、得られるものは
意外と多いんですよ
😊

そして、それが出来たなら貴方は

『受け取る勇気がある人』なのです✨✨

以前りゅうちゃんに
🐉「堅物は臆病なんだよ。臆病を認めないから、成長が出来ないの。」
と、教えてもらったことがあります。

とても解りやすい言い方をしてくれました。
だから、いつも同じことばかり繰り返すのか😥


受け取る勇気

『受け取る勇気がある人』は、ちゃんと自分を大切にしています。

だって、新しい自分を発見しているじゃないですか?

私もこれに関しては、未だに修行中ですよ😅

でもね、これを心掛けるようになったら、
いろんなことに目が向けられるようになったんですよね。

プライベートでも、仕事でも大いに役に立っています。


だたし、気をつけて欲しいことがあります

それは、強制されたものを受け取らないで下さいね

それは、洗脳と同じですから・・・


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?