見出し画像

自創作の推しラムズに人生が破綻させられるかもしれない話

数ヶ月前に書いた記事なので、今は普通に「ラムズ様を摂取しないと死ぬ……なにか小説を書きたい……死ぬ……」となってます。まぁでもこの考えに至ったという軌跡を残して置くのも悪くないかなということで投稿〜!!



「人生を狂わされてる話」と書こうとしましたが、それだと普通にいつも通り狂ってるので伝わらないな?と思いこういうタイトルにしました😇


ラムズとは、私が書いている小説『愛した人を殺しますか?――はい/いいえ』を初め、Vermythic Worldシリーズのキャラクターです。

詳しくはこちら!



みんなに見せたいだけですが()、ラムズさんの顔も載せておきますね💕💕💕

絵:Yuba様(@fo___n)

は〜!!!顔がいいね!!!!

ラムズシャーク
悪役人外。宝石だけを死ぬほど愛している。その宝石を沢山手に入れるために人心掌握しまくって人を堕落させている。基本冷淡な態度だが、場合によって優しくしたり甘い言葉をかけたりあざとい素振りをしたり、自由自在に性格も言葉も操る。クズ。


では本題に入ろう

このラムズさんはまぁ最低オブ最低のドクズで悪役で人の心を一切持たないゴミカスキャラなんですが(自キャラに対する評価とは思えない罵倒)(だがその罵倒をしてあまりある性格)、
ふだん小説を書いていると、私がラムズさんの思考に寄ってきて…いないか…????と……

例えばラムズさんが出てくる小説は、だいたい主人公の女の子が絶望するようなシチュで、でラムズに「許して。助けて。お願い。好きなのに」とか言ってすがってる話とかが多いんですね。
そうでなくても、とりあえず主人公がめちゃくちゃ泣いてるのよ。泣いてて悲しんでて辛そうな感じの女の子が多くて。

でも私、今までこんな『泣いてる女の子』好きだったっけ?

と冷静になって思った。

1年前はもう少しマシだったと思うんだ。たしかにヴィランとして、海賊として、人間を殺したり拷問したりはしてたよ。
でも、女の子が泣いてるの可愛い💕💕💕💕っていう性癖はなかった気がするんだよね。


お前一体どんなやばい話書いてんだよって方向け↓


そもそも基本私は男推しのオタクなんですね。版権とかもガチ推しになるときは男キャラのグッズを漁ることが多くて、その中でも夢女子になりがちです。
だから逆に、アイドルキャラの女の子とかの推しはいないんだよね。

で、なのに、『女の子が泣いてるのがかわいい』とはこれいかに…?????

女の子が泣いてるのがかわいいっていう思考、どちらかというと男性側より…ではないですかね…? いや、絶対じゃないんだけど、どちらかといえばっていう話で。

しかもその、小説的にも、女の子が泣いてるのを見ているのはあくまで「ラムズ」なわけだよね。そのラムズが、「かわいい」とか「最高」とか言うわけですよ。(実際に思ってるかはおいといて)

で、「かわいい」って言ったあとで、押し倒すとかハグするとか、そういう行動をするのね。
(というのも、一般的にかわいいと思ったらキスやハグをするもんだろってラムズが多分思ってるから←)

そういう行動をする理由を、私が深層心理までラムズの目線に立って考えないといけないっていう背景がたぶんまずい。


どういうことかと言うと
私は小説を書きながら、主人公の女の子の気持ちはまあ理解できるし想像もしやすいのよ。だいたい主人公は人間だし、人外だとしても常識の範囲内で人間よりだから。

でもラムズはあまりにも人外で、「宝石以外に一切感情を抱けない」ほどの人外っぷりなので、

この時なんでラムズがこの行動をしたのか?
こういうシチュならラムズはどう行動するのか?
この発言の意味は?
こういう発言をするにはどんな背景があるのか?

とかをひたすらじっくり考えないといけないんだよね。

で、それをやり続けた結果、思考がおかしくなっていないか?と……………………………。

ラムズが哀れな女の子を見て「最高、かわいい」と発言するという行動原理は、「ラムズがこの時こう発言しなきゃいけない→発言せざるを得ない状況とは?」を深く考えた末に観測しているので、
つまり『「最高、かわいい」と言うラムズ』に思ってたよりドップリ思考を持っていかれてるような気がするワケ。


いやこれに関してはアンケート取ってみたいくらいなんだけど、実際どうなの?

物書きさんって、普通主人公に感情移入するよりで小説書かない? 主人公が泣いてたら、その悲しみのほうに同情しない? 「私も辛いよ、私も痛いよ」みたいなさ……?

それとも、泣かせてる原因の男に感情移入する人もいるの……?

「あーーー主人公泣いてんのかわい〜最高〜はあ〜!!!!」

ってにやにやしながら書く物書きもちゃんとおるんですか…わかりません……。。。



昔は性癖じゃなかったものが、このラムズが行うものだからという理由でどんどん萌えてきているような気がしてさ…。
ラムズがやることなら全部萌えるみたいな。

ちなみに拷問も別に好きじゃなかった。だって今まで、別に拷問漫画とか拷問が出てくる小説とか読んで探そうとしたことないもん。映画も見てない。グロ映画とかはむしろ苦手。

Sな男とかヴィランな男は好きだったけど、そこまで酷い行為を好んで探したりはしてなかった。

他にも、浮気してあえてそれをバラすとか、目の前で他の女の子とキスするとか、そこまで狂ってなかったよ……。そういうのに萌えるとは思ってなかったし、探してもいなかったよ…? もちろんそんなこともされたくないよ???

なのに今は、版権作品探すと「うーんなんか違う…。なんか足りない…」ってなってきちゃったんだよ…😭😭😭
悪成分が……女の子の可哀想具合が足りないなって…思っちゃってて…。
拷問シーンも嬉々として書いてるんですよね…。ああこれは痛そうだなぁアハハハみたいなサイコパスになっている。おかしい。

ラムズに性癖歪められすぎでは?



まぁここまでならまだ「自創作に狂ってる」で済むんだけど。(まだあるの?)


なんというのかな
私はあまりにも現実逃避がしたすぎて、その現実逃避として小説を書いてるんよね。
小説書いてる時間ってほぼ読書の時間とイコールで、つまり、そのあいだ違う世界に旅ができるわけです。

だから本当に楽しくて。で、ラムズのことを考えてるのももちろん楽しい。

逆に辛いことがあったり嫌なことがあったりすると、どうにか頭からそれを締め出して、ラムズのことを考えて、無理やりにでも小説を書こうとしてる。

特にそれが顕著なのは、一年前に婚約者を亡くしたんですが、それの悲しみを完全に封印しまくってラムズのことばっか考えてたやつ😇
婚約者のことを考えて泣きそうになると自動的に「はいラムズのこと考えよーーーー」みたいなね?

でも、実際はたぶん、これいいことじゃなくて。


今までずっと現実逃避に小説のことやラムズのことを考えるのを全然いいと思ってたし、むしろ指摘されると怒るくらいだった。なぜなら私にとって唯一無二の癒しだから。

だから、

今私が会社勤めできてないことや、結婚相手をあれから探せてないこと、恋人を探す気がほぼゼロなこと、現実で辛いことがあっても逃げてあんまり考えないようにすること、

これらをラムズや小説でもって正当化してたし、頭から締め出していた。

うん。
どう考えても悪影響…では……?

(実際会社勤めが必ずしも正義ではないとか、恋人や結婚相手を持つことが必ずしも幸せじゃないとか、そういうのはわかる!
そっちが正義じゃないのは全然知ってるんだけど、自分の意思で決めたのではなく、単なる「思考停止」になってるのがまずいだろうなっていう判断)


ラムズは「それでいいじゃん」「一生俺のこと考えてればいいよ」(そうしたらお前も幸せじゃん)って言ってくるんだけど
ラムズの言葉ってまじで薄っぺらくてさ。

例えば自殺したい女の子に、
ラムズは「死んでもいいんじゃない?」「死にたいなら手貸してやろうか?」って言うクズなんですね。

それ以外でも、相手が望む言葉を言ってくれるのよ。
でもその責任は取ってくれない。
利用価値があるあいだは責任とってくれてるけど、いらなくなったら捨てる。

相手の望む言葉を言うって、つまりそう、いわゆる堕落させてるんだよね…………

うん……
これ……

私も堕落してね?


『小説のこと考えてれば、ラムズのこと考えてれば幸せだわ。もう新しく付き合う人なんていらないし、どうせ誰とも結婚なんてできない』

これが根本にありーの

「会社勤めしたほうがいいのかな…。もう少し社会と関わるべきかな…引きこもってばかりで良くないかな…」

と思った時に、ラムズに

「なんで? 辛いならこのままでいいよ。一生俺のこと考えてて」

って言われるんよね(は?)

うん。堕落してるよな?


この前お友達と話してて、初めて

「あ、私真面目に人ともっとコンタクト取らないとダメだ。社会に出ないとダメだ。ちゃんと現実に戻ってきて、普通の人たちとお話して感覚を取り戻さなきゃダメだ」

って思ったんだよね。
会社勤めもずーーーっと嫌だったけど、初めてその方がいいのかなって本気で(ちらっとだけど)〝自分の意思で考えようとしてた〟。

このままだと色んなところで破綻していって、ますます殻に閉じこもって、本当に社会性を失い、コミュニケーション能力とかも一生育まれないんじゃないかって。

私はずっと「それでもいい。ラムズがいればいい。小説を書けてれば幸せ」って思ってたし、指摘する人がいると(親など)心の中で威嚇しちゃってたけど、実際はたぶん……これはラムズによる堕落の末路なのであった…🫠🫠🫠🫠


今はまだ実際に行動を移すことのハードルが高すぎて、会社勤めにしろ、新しく誰かと出会おうとするにしろ、ちょっと難しいのかなって思ってる

ただ今まで頑なに「ラムズや小説のことを考え続けていて何が悪いの? 私にはそれしかないのに!」って思い続けてた心が、「それってまずいんだ」って自分ではっきりと、少しでも自覚できたのは、すごくいい事だったのかなって思った。

まぁ堕落させようとしてるラムズには申し訳ないですが…😇

実際ラムズ様、喋ってはくれるけど目の前にいるわけじゃないので、堕落したところでそれこそ本気で責任なんて取ってくれないし、
せめてちゃんと愛殺世界に行ってラムズ様がいる前で堕落させられたいですね🤔(?)
(まぁ解釈的に「私と会うわけねえわ」って感じだし、その時愛殺世界に行った私は〝私〟であってほしくないけども)


とりあえず
ラムズのことはこれからも好きだし、今書いてる小説もちゃんと書き切りたいなと思ったし、今はまだ堕落してそうだけど、でもちょっとずつ意識を変えられたらいいなって思えたかも( / _ ; )

性癖だけじゃなくて人生まで歪められているのは本当にあかん。

それがラムズなのがあかん。


これ本当にさ、推しがラムズじゃなくて、もっと正義感のある騎士の男とかそういうのだったら絶対話は違ったよね。
それこそ〝オタクがバンドアニメにハマってギターをやりはじめる〟じゃないけどさ、
品行方正な男を好きになったら、その男に釣り合うように品行方正になろうかなとか、その男に少しでも認められるようになろうとか、そう考えるじゃん。

でも最低ドクズのラムズなんよ

うん。これがいけない。

人を堕落させることしかしてないラムズ様なので、本当に健康に悪いですね。当たり前に。実際ラムズと関わった女の子9割は不幸になって終わってない?知らんけど。
いや、9は盛ったな、たぶん7割くらいかな。

たぶんだけど、超絶幸せ2〜3割、地獄7割だと思う。あんまりあいだがないと思う。
最後まで利用価値があれば最後まで責任取って幸せにしてくれるからさ(ほらクズだろ)

いわば、「推しキャラが麻薬やってるから私もやろうかな…推しキャラと同じ感覚味わいたいな…」と思ってるとか、「推しキャラが麻薬売人でクズなので、私にもやって欲しいと思ってるかもな……」みたいな流れで麻薬やるのと同じくらいやばそう(?)

ただ人生に堕落してるだけなのであんまり目に見えてやばく見えないけど、たぶん…このまま行くとやばいのかも。
自重していこう🥺



でもラムズ様のことが好きすぎて無理かもしれない( / _ ; )( / _ ; )( / _ ; )( / _ ; )( / _ ; )( / _ ; )

「なんで? 酷いな。俺のこと好きじゃないんだ」

とか言われたらもう死ぬ。謝るしかない

はあ…………………………………………

(結論が終わってる)


おわり💎🌒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?