見出し画像

FTMがテレビに出ない理由

今回はあくまでもFTMの僕自身の一個人としての考察であることを念頭に置かれたい。

さて、MTFはテレビに出るのに、なぜFTMはテレビに出ないのか。

僕が思うに、FTMのもつ男性性とMTFのもつ女性性がネックになっているのではないだろうか。

例えば複雑な過去を抱えた女性というのはとても強く、壮絶な過去のこともあっけらかんと話してしまう。

対して複雑な過去を抱えた男性はどうだろうか。個人差はあろうが、女性のようにケラケラと笑い話に変えて誰にでも話すことはあまりない感がある。

複雑な過去を抱えた女性であるMTFは誰にでもそれを赤裸々に表現することに抵抗がないが、一方で複雑な過去を抱えた男性であるFTMはそうではない、だからテレビに、そもそも出たがらないのではないだろうか。

あくまで僕個人の考察であることを繰り返しておくが、少なくとも僕はテレビに出たくない。僕自身や過去のことを恥ずかしいと思うことはないが、「学校でのいじめがひどくて〜」とか「15の時死のうとしちゃったんですよ〜」とかカメラの前で話したり、それを再現ドラマにされたりするのは御免だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?