見出し画像

【紅さすライフ】感想※ネタバレ有り

だいぶ時間が経ってしまいましたが、感想書きます!

あんまり今までにないテーマのドラマで良かったなあと思いました。

内容はこんな感じ。

メイク男子✖️すっぴん女子が繰り広げる、コスメ業界を舞台にした新時代の起業青春ラブコメ♡

©Nippon Television Network Corporation


メイク男子の北條雅人演じる大西流星さん。
すごくぴったりの役でしたね。
綺麗なお顔だなあって思いながら見てました。
ツンデレ感も良かったです!

すっぴん女子の皆本頼子を演じる井桁弘恵さん。思いきりのあるキャラクターが素敵でした。

そして、雅人のお兄さん役の松島聡さん。
物語で大事なポジション。
こういうポジションの人達は大体好きになってしまいます。
こんなお兄ちゃん欲しい!ってすごく思いました。


物語は全体的に価値観を押し付けない感じがすごく良かったです。
メイクをしない頼子。
それに対しても、特に言及するでもなく中身で惹かれていく雅人のキャラがいいなあと思いました。
メイクした方がいいとか、すっぴんの方が可愛いとかいちいち言わないところが良かった。


"メイクは武器になる"
自分のためのメイクってすごく良いと思ってます。
それで気分が上がったり、少し強い気持ちになったり…私もそういうことよくあります。
自分のなりたい自分でいるって良いなあと思えるドラマでした。

最近の多様性とか男女平等とか全く押し付けずに、もうそれが普通でしょ?というようなドラマの雰囲気。
自然な感じでよかったです。


あと、個人的になにわ男子が好きなのですが、主題歌が好きでした!
ドラマにぴったりだなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?