見出し画像

2023年振り返り

2023年振り返り

⚫︎各月の思い出

1月 身も心もしんどい時期
友達のアー写撮影。街を歩きながら携帯で撮るのは楽しかった。

2月後半 初入院 
私の持って行った入院道具が少なく、ベッド周りがミニマリストでウケた。なぜ家でこれができないのだ…。
初手術全身麻酔、面白かった!
入院話はいつかまとめられたらなーと思ったり。

3月 体力回復のためしばし休職
CS60初体験!
toeのLive!

4月 平社員として職場復帰(厳密には3月後半)
東京、加茂克也展

5月 MBSR(マインドフルネス ストレス低減法)8週間メニュースタート

6月 初個展 みんなありがとう!!!!!
数年ぶりに髪色変えたぜ!

7月 大人のお絵かき教室🧑‍🎨🧂
ひっさしぶりに繭さんに撮っていただく📷

8月 東京、デイヴィット・ホックニー展、
ガウディ展、テート美術館展
美術館巡り楽しい〜。

9月 東京、トナカイさんの個展、YSL展

10月 知人から、お嬢さまの撮影依頼📷
トミー・ゲレロのLive!
初めてオーケストラ(東京交響楽団)の演奏を聴く。

11月 友達からの撮影依頼📷
初めてピアノリサイタル(ブーニン)を聴く。
山口一郎のソロライブ!

12月 久しぶりのNoism鑑賞
忙しい時期なので、息抜きに漫画を読みまくっている📚


気づけば遊んでばかりいた2023年。

これにプラスして、映画館で映画観たり、lightのお兄さんたちやmahorama で開催されていた友人たちの展示、新潟市内の美術館の企画展なども行ってたので

私の遊び方って、こういうことなんだなぁ。しみじみ。

⚫︎月一で
・note(これ)
・ファルコンラジオ(ラジオという名のゆるゆるインスタライブ。リスナーの文才が異常)
弱小コンテンツなのに!G.F.G.S. Car Lifeにも出させていただきました🙏✨

⚫︎自撮りを始めたり
アウターを着る時期になると撮る気がなくなることが判明。(アウターメインだから毎日同じ服でつまらない)

⚫︎X(Twitter)の別アカウント
12年くらい使っているアカウントと別に使い始める。Twitterってどうやってたんだっけ?と戸惑っている最中。変に身構えていけませんね。

⚫︎そろそろ、今の自分の願いに視点を向けていい。
好きな服を買う、劇場へ行く、旅行へ行く、映画館で映画を観る。私が働いて収入を得るということは、小さい頃の願いや夢を叶える手段だった。
もうそろそろ、「今の自分」の願いや夢を持っていい頃だ。

⚫︎2024年は軽やかに生きたい
うん、そうしよう🐉


新しいご縁が広がったり
いつもの愉快な人たちと遊んだり、
改めて、人との出会いやつながりを意識した年でした。

もちろん日々戸惑ったりはするものの、
去年までの心の重さはなく、少し鎧が外れた気がします。

サンキュー2023年!
また来年お会いしましょう。


ファルコン🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?