見出し画像

2024/4/13(土)テレビでスポーツ観戦、散歩、飲酒、理想の休日

起床4:55 35.9℃ 149-93mmHg 朝風呂 73.2kg 

カミさんが出かけたあと、コーヒーを飲みクロワッサンとドーナツを食べる。

8:30過ぎ、次女が出かける。10:40頃、家を出て、洗濯屋とスーパーに行く。

Yシャツを出しに行った洗濯屋が大いに混雑していて少し驚く。衣替えシーズンなのだなと気付く。

スーパーで、缶ビールと炭酸水とスナック菓子を買って帰る。9%のストロングゼロも買った。

外出から戻って来たカミさんが買ってきた鶏唐揚げと厚焼き玉子でお昼にする。缶ビールも飲む。

朝起きてから14時までは今週録画したBS番組を再生する。

長浜でラーメンを食べるケンコバを見て、新橋で長浜ラーメンを食べられる店を教えてくれた福岡出身の女性を思い出す。

今夜はカミさんも娘も外出だから吉田町辺りで飲むのも悪くないなと思う。

14時からJ2「千葉−大分」をTVモニターに、パ・リーグ「楽天−ロッテ」をパソコンにそれぞれ映す。

「千葉1-1 大分」(前半0-1)
シュート数21対8と攻め込む時間も長かったのに勝てなかったのは残念。何故かDAZNの実況と解説がなんだか大分寄りだった。千葉の失点に繋がった、コーナーキックの時の守備の拙さを指摘していたのは見事だったが。

 

16時からの東京ダービー「東京V-FC 東京」は後で見ることにして、家を出る。

散歩しながらradikoで東北放送の中継「楽天−ロッテ」を聴く。

延長12回引き分けで終わるまでぐるぐる歩き回る。併殺と残塁が多すぎるよ……

18:20頃、ファーストサマーウイカみたいな女性と話す。

「家でサッカーや野球見ながら酒飲んでた。家を出て散歩した後、これから晩ごはん食べながら飲む」と言うと「サイコーですね」と言われた。

19時過ぎから吉田町の和食店で夕食。店に入ってメニューを見てお高めな価格設定に気づいたが、刺盛りと南蛮漬けでビールと熱燗を飲む。

帰宅途中にコンビニでナポリタンを買う。

ナポリタンを食べながら「東京V-FC東京」をDAZNで見逃し視聴する。

ダービーらしい「強度」の高いゲームで見ていて面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?