見出し画像

2023/12/10(日)天皇杯決勝の録画とTHE MANZAIを真剣に見た日曜日

起床6:30 35.5℃ 155-9mHg 朝シャワー 73.2kg 

ラジオ聴きながら身支度して朝食を準備する。

「大谷はエンゼルスに残る」と断言するラジオを聴きながら、玉子を焼く。少し赤くなっている金曜夜のサラダはオリーブ油で炒め、小さいクロワッサンを添える。

前日の天皇賞決勝「川崎-柏」を見る。両タッチラインが映る程度に引いたカメラと何が起きていて何故そうなるのかを教えてくれる #中村憲剛#林陵平 の解説が素晴らくて、3時間を超える中継を早送りすることなく見る。

試合内容も素晴らしい。これまで沢山の無得点引分け試合を見ているが、こんなに面白い試合は無かったと思う。

もし、試合の勝ち負けを判定で決められるなら柏の判定勝ちだった。

録画していた「バラいろダンディ」を見る。

13時少し前に家を出る。近所のラーメン屋で味噌タンタンメン

味噌をあまり感じなかったけれど美味しい。

今年録画していて見てなかった番組を再生する。その合間に競馬中継もチェックする。TBSラジオを聴いていたら爆笑問題田中がレース終了後「枠連3=4はエンゼルスの赤からドジャースの青で大谷馬券だ」と言う。

TV見ながら、前日自撮りした写真の露出、明るさ、コントラストなど調整してみる。

19時からフジテレビ「THE MANZAI」を真剣に見る。 #アンタッチャブル #銀シャリ #中川家 #ナイツ などは少し冒険しながらも安定の面白さだった。そして互いをディスる #霜降り明星 や、滑舌の悪さをネタにした #おぎやはぎ には「くだらねえー」と言いながら笑う。

トリの #爆笑問題 で寝落ち。そのまま良く歯を磨いてから23時半前には寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?