見出し画像

2024/1/11(木)今夜も新年の挨拶、名古屋今池の思い出

起床5:25 35.3℃ 144-92mmHg 
朝食:コーヒー、ミニアップルパイ
朝シャワー 73.4kg

曇り空の下、1分遅れて動き出した7:18発に乗る。

通勤途中で腹痛に耐えられず、下車してトイレへ行くと先に待っている人がひとりいる。

用足し後トイレを出ると、10人以上の行列が出来ていた。

いつもより20分遅れて出社する。

適度に忙しく仕事する。

昼、会社の食堂で日替り丼〜オムライス

午後、トイレに腰掛けながらスマホを開くと百田夏菜子と堂本剛が結婚のニュースがある。15歳差の結婚と知り「一回り以上年の差がある結婚も悪くないな。女性が年上の年の差婚でも良いな」と30歳前後の自分が40代の女性とお付き合いや結婚することを無責任に想像する。

退社後、淡路町の立ち飲み屋で新年の挨拶。常連さんが今日も野球の話しをしている。

いわしのマリネ漬けでホッピーを飲む。

「マリネ」とメニューに書いてあるのに、脳が勝手に「南蛮漬け」と画像イメージを生成していたので、見た目にこんなのを注文してないと少し驚く。こちらの勘違いに関係なく、美味しいいわしのマリネだった。

帰宅20:20。

録画していた今週の「ヒロシのぼっちキャンプ」を再生したあと、「ケンコバのほろ酔いビジホ泊」を見る。

ケンコバが名古屋 #今池#味仙 本店で飲み食いする様子を見ていると、最後の訪問は10年以上前なのに、手羽先の辛さを口が思い出した。

名古屋今池と言うと思い出すのは立ち飲み #なかむら参 なのだが、久しぶりにアカウントを覗くと半年前に一時休業していた。

23:30過ぎに寝る。

今日は、昨日聴いた #ライムスター 生スタジオライブを昼休みや帰りの電車内で、radikoタイムフリーの制約にひっかかるまで、聴けるだけ聴いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?