見出し画像

2022/1/5(水)いろいろ初め

6時15分起床し朝シャワー。今朝も有擦無漏マッサージ。カムカム朝食。バタートーストとサラダの残り。

10時過ぎコンビニへ出かける路上で、予約の電話を入れる。

昼、川崎タンタン。袋ウラ面のレシピ通りに溶き卵を投入し、添付の唐辛子を全量振りかける。食べ進めながら桃屋のきざみにんにくを、本日は少しだけ入れる。

特殊な音声を聴きながら川沿いを歩いて秘密の場所へ向かう。流れにまかせて2時間弱過ごす。聴き上手に徹して日常会話していたためか、硬くなることもなく終了。場所から出て再訪を誓う。 

家メシ無しナイトなので、少し考えてから鶏家バードメンへ。移動の車内で「コサキンでワァオ!」をタイムフリー聴取。岸田首相のキャッチフレーズ「副支店長止まり」に笑う。

https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220103220000

6時少し前到着にもかかわらず、お店は盛況。年明け営業開始が翌日である某店の常連たちが押し寄せているようだった。そして、席は埋まっているのに料理の注文が少ないようだった。マカロニサラダ+昆布巻き、ムースーロー、チキンライスを食べながら、ホッピーと生ビールを飲む。

ムースーロー(木須肉)
最後にピエール・エルメの塩のりを乗せる
この後、チキンライスが熱いうちに粉チーズをたっぷりかける

またしても映画『浅草キッド』の話題を出し、隣の客としばし感想戦。そして水道橋博士の「藝人春秋Diary」についても「分厚い本だけど一気に読める」「最後の方は一気に読むしかないでしょう」と盛り上がる。

帰宅後、REGZAタイムフリーで年末年始の番組を物色しいろいろ見た中で「あちこちオードリー」と「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」が面白かった。

最後のビートたけしからの一言は放送しなくてもいいような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?