見出し画像

2023/2/6(月)

起床5:10 寝汗 35.8℃ 白湯 138-96mmHg 朝シャワー 73.9kg

何故か朝のトイレ中にアマゾンプライムで映画検索する。武智鉄二監督「日本の夜 女・女・女物語」(1963年)を少し見る。

会社に向かう電車内で昨夜見たドキュメンタリー「さよならテレビ」を検索。公式サイトに載っている森達也氏(映画監督/作家)のコメントが腑に落ちた。

あなたがもしテレビ業界人なら、観ながらずっと居心地が悪い思いをするはずだ。
そしてもし業界人でないのなら、自分たちと何も変わらないテレビ業界人の喜怒哀楽について、思いきり胸を打たれるはずだ。
テレビ版とはまったく違う。見事な映画だ。

https://sayonara-tv.jp/

東海テレビ報道部内の責任回避、押し付け、トカゲのしっぽ切りが、これまでの自分の経験と「何も変わらない」ことも多く、見ていて「居心地が悪」かったのだ。

お休みの人が多いためか仕事量が多めな月曜日を、淡々と過ごす。

昼、会社の食堂で日替わり麺〜カレー南蛮うどん

久しぶりにグリーンピースを大量摂取した。

ほぼ定時退社して、電車内で先週月曜日のbayfm 「9の音粋」を聴き直す。2回目でも初めての時と同じように「いい選曲だなあ」と思う。

2時間の番組を聴き終えるためHUBに寄る。

50分かけて1パイント飲み、番組も聴き終える。

帰宅して、シャワーを浴びてからカミさんが作った焼きそばなど食べる。

21時から #キュウオン 聴く。22時過ぎから布団に入って聴いていたらやはり寝落ちしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?