見出し画像

2022/2/2(水)郡山の思い出、通院し、痛飲ほどでない飲酒

6時10分起床 朝食は納豆と食パン半切れ。

昨日の日記と9の音粋あてのリクエストメールを書く。

先日充電すらできなかった古いスマホだったのに、ダメもとでケーブル繋ぐと今日は通電したので、写真データの移行作業を少しやってみる。

昼食。スーパーで買ってもらったピザ一切れと昨夜のチキン南蛮を同時にオーブントースターで温める。準備しながら『くにまるジャパン極』(ゲスト:ヒャダイン)をタイムシフトで聴く。大学卒業後の進路に迷いニューヨークへ一人旅したら同時多発テロに遭遇したエピソードは聞いたことがあるようなないような。

昼食後、テレビを少し見る。
#居酒屋新幹線 (MBS/TBS 放送日:1月18日深夜)
箕輪門(大七酒造)も飲んでみたい。

大友パンなら行ったことがある。推していたアイドルを追いかけて郡山に行った時だ。あれから約3年半も経ってしまったと考えながら、写真を探す。

大友パンの看板
小雨の中、食べた

先週の新聞整理。

外出。途中、京急川崎駅上りホームの掲示板は電光式に換わっているが下りホームにはパタパタ式がまだ残っていた。

かかりつけの精神科で先生に会社の産業医から説明された職場復帰に向けての訓練について伝えると、体調面から問題はないでしょうとのこと。決まった時刻に起床、外出する意義はわかるが、今の新型コロナの感染状況を考えると、家に戻って来るなどの可能性を会社に聞いてはどうかと言われる。

少し喉がイガイガしてきたが、馴染の店へ移動する。電車内になぜか手袋の忘れ物がある。

カウンターに置いてあったマッチの写真撮ったり、漫喫に泊まろうとしたら案内された個室のドアが開かなかったので15分くらい格闘した話を聴いたりしながら、ハンバーグなどをつまみに飲む。ピンクレディー「UFO」からMr. Children 「HANABI」を聴いて退店する。

ハンバーグ(温玉添え)

帰宅後、寒くて風呂に直行する。風呂から上がって、寝る前にテレビを少し見る。

紙とさまぁ~ず(テレビ東京 放送日:1月18日深夜)
ゲスト松たか子の後編。

「即効元気」は誕生日プレゼントにも良いのではと思った。

【思い出せなかった名前】
さまぁ~ず三村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?