見出し画像

2023/3/26(日)ほぼ在宅 − Day2

目が覚め時計を見たら3時、さすがに早すぎるので寝直す。

起床8:35 36.1℃ 140-97mmHg

朝、コーヒー淹れるのも面倒くさくて牛乳を飲み、食パンを焼かずにそのままで2枚食べる。

ずっと雨が降っていて気温も低いので、暖房を入れる。

遅めの朝シャワー。

シャワーから出た後、誰もいないのでしばらく半裸で過ごし、ひとりの時間を愉しむ。

昼、サッポロ一番とシュウマイ。

14時からDAZNでオープン戦「中日−ロッテ」を見る。幸先よく先取点をところを見ていたらいつのまにか寝落ちしていた。

目覚めると16時半過ぎ。ついたままのテレビではロッテが大敗中だった。

J2「水戸−甲府」に変えると、水戸の2点目と甲府の4点目を見ることが出来た。

薬局とコンビニで買い物。

家に戻ってシャワー浴びた後にビールで晩酌。昨日スーパーで買った味付きジンギスカンを食べる。

細野晴臣のラジオと萩原健太のラジオをラジコでタイムフリーで聴きながらMXテレビで放送されていた街の灯(米 1931年)を見る。

安田成美の声がカワイイ。

大滝詠一のレコードに慶一さん、結構参加しているんだなと思う。

「大滝さんと歌えば大滝さんに、幸宏さんと歌えば幸宏さんに声が似る」と慶一さんが言う。

22時半には寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?