見出し画像

2022/8/3(水)通院、熱帯夜のはしご酒と背脂ラーメン

5時10分起床。35.8℃。かなり長めのトイレ。白湯飲んで122-86mmHg。バナナ、ヨーグルト。朝シャワー、72.9kg。

今朝もTomato n' Pine とnanoCUNEを聴きながら通勤。

仕事は淡々と、昼は食堂で日替わり丼〜塩カルビ丼

ペロシ下院議長の訪台でリスクを認識する市場。「民主主義を守る」と議長。「あなたの国の民主主義は守られていますか?」と僕は疑問。

定時退社。産業医の指示にしたがって月イチの精神科通院。「今の業務が単純作業なことのおかげで、ストレスなく規則正しい生活が出来ています。朝の腹痛もガマンするようにしていたら良くなってきました」と話す。

家メシがない日なので駅までの途中にある「もつ焼きマーちゃん」に寄る。町もそうだが店内も賑わっている。

忙しそうに働き続ける店員さんが目の前にいるカウンター席だと落ち着かないので、ビール大瓶、酢ガツ、もつ焼き4本で店を出る。

病院の待合室でももつ焼き屋でも「楽天−ロッテ」をスマホの速報で見守る。

藤原と安田がタイムリーを打ち、佐々木朗希が投げる。これこそが自分が見たいマリーンズだと思っていたのに……

家に向う電車から途中下車。夜になっても続く暑さで、ラーメン屋から豚骨スープの臭いがいつもより濃厚に襲いかかってくる通りを歩いて「やきとん大黒蒲田店」へ。

飲めば飲むほど安くなる「角ハイトレイン」の開催に、ホッピーを頼んでから気づく。

台湾やっこと豚バラ3種盛、そして頼んでしまったホッピー。

かなり食べたけれど久しぶりの蒲田なので「らーめん潤」へも寄る。

いつも以上に店内に充満するとんこつ臭に圧倒されながら、岩のりラーメンを食べる。

食後、店の外に出てもちっとも涼まない。

冷房の効いている電車内で一息ついて「町はサウナで、電車は水風呂だ」なんて思いながら、自分の汗に驚く。

暑い日には青いシャツを着ちゃいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?