見出し画像

2024/3/7(木)ピロリ菌除菌と断酒4日め、野球日本代表完全リレー、飯島直子ひとり飲み

起床5:40 35.5℃ 137-94mmHg コーヒーとチーズの入ったパン ゴシゴシ朝シャワー 72.6kg

TVは「晴天で洗濯日和。花粉多い」と言ってたが曇天

7:08発に乗る。

昼、会社の食堂で日替り定食〜とんかつ&豚汁

置いてある中濃ソースとは違う胡麻入りのソースが美味しかった。

淡々と仕事。終了後、座席でピロリ菌除菌の抗生物質を飲んで会社を出る。

普段は聴かないTBSラジオ「金曜ボイスログ」をradikoタイムフリーで聴く。「ピアノ・ロック」特集が面白い。

シカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」をサンプリングし同じコード進行に違うメロディを乗せた曲があるなんて初めて知った。

聴きながら駅ビル内でコーヒーを一杯飲む。

19:50帰宅。夕飯食べながら野球「欧州代表−日本代表」の完全試合リレーを種市が締めるのを緊張しながら見る。

22時からBSフジ「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」〜再放送らしいが、飯島直子が神田でひとり飲みする回。

もちろん偶然に居あわせたのではなく何らかのふるいに掛けられたお客さんが番組に出ていると思うけれど、老舗酒場で飯島直子と飲むなんて羨ましい。

0時過ぎに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?