見出し画像

2023/2/27(月)少し忙しく仕事、いつものように飲み、いつもとは違う感じで夕食を食べる

起床5:25 144-97mmHg 35.9℃ 

朝、コッペパンと牛乳

朝シャワー 73.9kg

次女が2週間を超える「卒業旅行」でヨーロッパへ出発の日だが、まだ寝ているのを確認して、いつもの時刻に家を出る。

朝の電車内で前夜のinterfm 細野晴臣「Daisy Holiday!」を聴く。ゲストの水原佑果とTwin Peaksの話しで盛り上がっている。自分もアメリカに居た時毎週楽しみに見ていたことを思い出す。2017年に続編が作られたことは知らなかった。

 仕事はなんだか忙しい。月曜日のせいだろう。

課長の指示が相変わらず曖昧だ。ハッキリ言わないことで言質を取らせない会社生活を送ってきたのだろうか?

昼、会社の食堂で日替わり中華麺〜担々麺

結構美味しい。

午後、「今から出発」と次女からLINEが届く。

定時退社して神田に向かうがバードメンはお休みだった。

新橋へ移動して旨くも不味くもない煮込みと串焼き、チュウハイ×2。これで1,450円。

今朝読んだnoteに書かれていたIrish Pubに入って、エールを3/4パイントを「生まれながらの麦酒好き」と書かれた壁を見ながら飲む。1,100円は安くないが旨い。

帰宅したがカミさんの帰りが遅いので目玉焼き丼を作る。

21時、DAZN「やべっちスタジアム」、BS朝日「サウナを愛でたい」を眺めながら、bayfm「9の音粋」を聴く。

https://twitter.com/sauna_BSA/status/1630017179449171968?t=ZnmXPj4X0gjtaTEnnQGQwA&s=19

https://twitter.com/cue78MHz/status/1630164943596306432?t=tvFTJXEnGXYUeHaalACGeg&s=19

週イチ放送のフジテレビONE「プロ野球ニュース」を途中まで見て、寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?