見出し画像

2023/9/5(火)今夜はテレ東

起床5:35 35.6℃ 141-92mmHg コーヒーとソーセージパン 朝シャワー 72.9kg

家を出るのが遅れて7:22発に乗る。

昼、チーズINメンチ

仕事の合間のちょっとした時間に、 #佐野元春 のことを考える。

例えば「素敵なことを素敵だと無邪気に笑う」ことは「間違いは間違いと空気に流されず言う」ことか?など。

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ。サラスパと油淋鶏でホッピーを飲む。

今夜お店で初対面の女性2人がご近所さんだと分かって、地元の話で盛り上がっている。

帰宅。ロッテはソフトバンクに大差をつけて試合中なので安心して試合は見ずに、次女が見ていた「あちこちオードリー」を見る。

食リポロケの極意〜工夫や気配り〜に感心し、若林の(料理を何かに例えたとき)「誰も何も突っ込まないのが良い」という指摘にうなづく。

「テレ東批評」を見る。意外な人に意外なことをやらせるテレ東のキャスティング力の凄さに気付かされる。

「何を隠そう…ソレが!」も面白かった。中でも武井壮が披露する #室伏重信 の話が面白かった。

ロッテの勝利を確認して、寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?