見出し画像

2024年ばりばり使っている手帳

かれこれ20年くらい、手帳が大好きです。

学生時代はキャラクター手帳やデザイナーズ手帳。
会社員初期はモレスキンやほぼ日手帳(original)を使っていた記憶。
トラベラーズノートを携えて出張や旅行に行ったりもしました。

そのほかにも
ジブン手帳・EDiT・ブラウニー手帳・システム手帳・ロルバーン・D-BROSのクリエイターズダイアリー・フライングタイガーの季節もの・SUNNY手帳などなどを経て

2024年5月の決定版!

torinco7:(1月〜)仕事・子供の予定、ToDo
ほぼ日手帳 カズン:(4月〜)思考整理の場所

現時点ではこの2冊で決定です!!!

今は在宅で仕事している関係でこの大きさでも取り扱いに難がないこと。
そして、仕事中に語りかけたい秘書のような役割も持っていただいてます。

最初はトリンコ7だけで2024年を始めたんだけど話しかけるキャパが少なくて4月からはカズンにも来てもらった・・・へへへ
あまり整理して書こうとせず、開きっぱにしてすぐに書きつけています。
日中書く余裕がなかった日は夜に振り返ったり、そういう日は大抵脳内がごちゃごちゃになっているのでそれらを全部書き出したり。
カズンの懐の深さ、半端ない。

手帳を使っていてよかったなぁと思うのは、
突発的な物欲をここに書きつけることで一旦ステイできること。
逆に困ったことは、
新しいフォーマットの手帳があったら試さずにはいられないことですかね。。。

本当は目標達成の道具としての鋭さを上げたいんだけど
昨年すこしだけ頑張っていたフランクリンプランナーで結構疲れてしまったので 今後はゆるく取り入れようかなって思ってます。

とりあえず物体として今使っている2冊は大満足。
これからもヨロシクな・・・


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?