見出し画像

1人スコットランド(エディンバラ)観光局を始めてみようと思う🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

もうすぐエディンバラ生活も2年目に突入です。
夫は第2ラウンドが始まる、なんて言ってます。

右も左もわからなかった1年前。
そこからDINKs→帯同妻という
アイデンティティ崩壊危機期、
初コロナなど幾度の体調不良、
スコットランドの暗い冬を乗り越え、
2024に入った辺りから脱皮を感じ
今はものすごく元気にやっております!!

まだ些細な事で落ち込みモードに入ることもあるし、
全てが上手く行くわけでもなく、
最近外食が多くて増えた体重が戻らないとか
夫が日本出張でお土産をたくさん買ってきてくれて
間食が止まらないとかとか…
いろいろあるけど、なんだかんだで充実してます。

夫についてくる、という形で始まったスコットランド生活ですが
ずっとリモートワークで日本と仕事しているので
私もスコットランド在住ならでは!な事を
何かやってみたいとうずうず思ってました。

そこで私の好きな事(旅行、観光)と掛け合わせればいいじゃないかと。
安直ですが、自分が楽しめるのが大事なのです。

一人スコットランド観光局になってしまえ。

ロンドンは日本語でも情報が溢れてるんですが
移住前も後もスコットランドとかの
地方都市は本当に日本語情報が少ない!!
友人が遊びに来たいと言ってくれても
皆口を揃えて日本語のページが無いと言ってます。
じゃあ、私がやれば良くない?


正直エディンバラからはそんなに外に出てないので
スコットランドと言ってしまっていいのか…
エディンバラ観光局な気もするけど
まぁノリで決めてしまったのでヨシ!
これから中身が名前に付いてくるかも!

そこでブログを開設してみました。
その名も「気がつけばスコットランド」🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


noteのままでも良いかと思ったんですが、
今まで雑多に書いてしまったので
観光情報だけにしたかったのと、
帯同妻としてではなく、
ただの旅行好き女性としてゼロから始めたかったんです。
(別に同一人物だと隠すつもりもないですし、
noteと同じ写真を使ったり内容の重複もあります。)
あとはお問い合わせフォームを置きたかったとか、
最近noteのエディターの不具合(勝手に改行されるとか)が多くて…
違う形式で、できれば自分の資産になるかもしれないものが欲しくなったからです。
気分でこっちはnoteだな、というのはこれからもこっちに書きます。

初めてレンタルサーバー契約したり、
Wordpressのセットアップしてみたり
新しい発見がいっぱいです。
まだまだ見辛いところとかもあるので
これから頑張って改善していきます。


とにかく引きこもりを恐れて
お友達作らなきゃ、とただ焦っていた私が
ちゃんとやってみたい事を見つけて
前進してるのが自分でも嬉しいです。

春はやっぱり始まりな季節ですね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?