見出し画像

ちょっと早いですが、バレンタインの椎茸をもらいました💛

1/24 午後 急激な吹雪と冷え込みで路面があっという間に凍りつき、でかけていたカミさんの車が交差点前の坂道でスタック!
前後の車も同様な状態のようで、「ヘルプ!」の電話を受けて、2km歩いて救出に行ってきました。
途中でも何台もスタックしており、それらも都度救出。

救出後、そろりそろりと運転して、ようやく家に戻った後、夕食の支度を始めたカミさんが急に呼ぶので今度はなにかと台所に駆けつけると、見事なハート形の椎茸!

美味しく頂きました💛

補足:
スタックとは:タイヤがスリップして前に進めなくなること。ちょっとした坂道でも止まると陥りやすい。こうなるとスタッドレスタイヤも余り効かない。

P.S. 明日も寒波は続くようです。皆さん気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?