見出し画像

【3日目】1週間シンパパ生活

朝方4時。雨の音で目が覚める。
しまった、昨日干した洗濯物がそのままだ。
慌てて取り込む。変な目の覚め方。結局そのまま5時半までグダグダ。

自身の身支度を整え、朝食の準備をして、6時45分に娘を起こす。

7時45分に娘を送ってそのまま出勤。

9時半から15時半まで、相変わらず昼食抜きでぶっ続けの仕事。納得行かない業務も増えつつも、とりあえず明日は下の子の退院予定、奥さんも帰ってくるので、迎えも含めて1日休みを取るため、余計なことは考えずとにかく処理。

家に着いたのは16時半、すぐに迎えに出ないと。
米だけでも炊こうかと思ったけど間に合わない。
スーパーでおにぎりかレトルトご飯でも買うか。
と、すぐに迎えへ。

娘を迎えてスーパーへ。
夕食の材料とおにぎりとレトルトご飯を購入。
肉の日のため肉が安い。肉ばっか買ってしまった。
さて、夕食のメニューはどうしよう。

帰宅し、娘にゲームをさせているあいだに肉野菜炒めを準備。今日はいつも以上に時間に余裕があるので18時半まで一緒にゲーム。

娘の方からご飯食べたいと言ってきたところで、肉野菜炒めを仕上げ、自分用にシマチョウを炒め。
夕食スタート。昨日と違って積極的に食べてくれる娘。ただ、ちょっとはしゃぎすぎ。暴れて上着を振り回し、ご飯に投げ込む。タレまみれ、洗濯しないと。。。

19時半には食べ終え、奥さんと電話し、娘と2人でゆっくり。合間で洗濯。20時45分からお風呂。娘の荷物の準備をしてから22時に消灯。

自分の方はすぐにでも寝付けそう。眠い。
娘が全然寝付けない様子。
0時近くに寝ぼけて?玄関に向かって何か泣き叫んでるのをなだめて、ようやく1日が終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?