見出し画像

高橋ユウの20代は夢迷子 その5「引っ越したい!」編

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

当時住んでいたのは中央線の武蔵小金井だったんですが、昭和の香りがすごい街だったんですよ。当時恵比寿でバイトしていたので恵比寿とか渋谷とかが眩しくて驚きました。今は再開発されてめちゃくちゃモダンになっていてまたまたそれにびっくり。

西荻窪時代はとにかく楽しかったです。マニアックなお店がいっぱいで、飲み屋がいっぱいで、毎日が学園祭のような街でした。隣の吉祥寺や荻窪より街の規模が小さいのですごく住みやすかったし、さらに劇団員とか漫画家とかライターとかが普通に住んでるフリーランスの聖地みたいなところでもあったんで最高に居心地が良かったんです。ドトール行くとみんな漫画描いてたり打ち合わせしていたり…。そして新興宗教の聖地でもあり、たくさんの「本部」が駅前に並んでおりました。たくさんのマニアックを詰め込んだ街、西荻窪。小金井時代は大変だったことしか思い出せませんが、西荻時代のことは、孤独と戦いながらも楽しかったことばかり思い出してしまいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?