見出し画像

次世代ファミリコーチングnoteを届けたい人@こよちゃん

次世代ファミリーコーチのこよちゃんです。

先日、この次世代ファミリーコーチングのnoteのコンテンツを 誰に届けたいか、とみんなで話し合いました。

いろんな意見が出ました。そして、これから編集のスキルを持った方も参加してくれるかも?なんて話も出ました。だから、今後の次世代ファミリーコーチングnoteには ワクワク期待を寄せていてくださいませね。

この機に、こよちゃんコーチも この次世代ファミリーコーチングのnoteを読んでほしいのはどんな人? (読んでもらえたらきっとお役にたてるんじゃないかなと思う人)を考えてみましたのでご披露したいと思います。

 届けたい人のリストは考えたらものすごく長くなってしまって、家族に関わる悩みってすごく多いんだな、とあらためて気づきましたが、次世代ファミリーコーチングメソッドは コア(核心)から発せられるメソッドで、対処療法的とかHowToものではないので、大丈夫だろうと思っています。

次世代ファミリーコーチングのnoteは次世ピラミッドのメソッドと、そのメソッドを用いてコーチたちが実際に実践した体験談の蓄積。すべての家族の悩みに対する解決のヒント・ソリューション・解決実績のデータベースになれるハズなのです。

次世代ファミリーコーチングのnoteはこんな風に使ってもらうのが理想です。
・家族の 問題(下記リストアップの課題など)にぶち当たった人が 読んでみる
・なんとなく日々がどんよりモヤモヤしている・・とか、毎日イライラしてしまう・・とか 誰かのせいで自分の時間がない・・とか感じている人が読んでみる
・友達から家族のことで悩んでいると相談されて・・なんといってあげたらいいかわからないとか いろいろ言ってあげたんだけど相手にしっくりきてないみたいだ、と思ったら 読んでみる・・

読んでいただくことによって
様々なプロフィールを持ち様々な年齢層の 次世代ファミリーコーチの中に、自分と同じような想いを抱える人がいることを知りその人が 次世代ファミリコーチングのメソッドを使って、自分の今感じるのと同じような想いを あんな風にして 解決していったみたいだ・・ということを ちょっと知ってもらう。。

次世代ファミリーコーチングのコーチたちはリアルに実存している方々なのでnoteを読むだけでなくもっと知りたい・・と思ったらぜひ次世代ファミリーコーチングのアカデミアに入ってコーチコミュニティにどうぞ!なのですが

いや、そこまでは時間がないし・・という方でしたら
note読んで掲示板やコメント残していただければと思っています。

次世代ファミリーコーチングはなんでそんなことしているかって?
それは・・家族(family)のことで悩むなんてとーっても勿体ないことだと思うから。

世の中は、世界は、怖いことだらけです。
いつなんどき天変地位があるかわからない、戦争がおきるかもしれない、温暖化異常気象の影響を受けるかもしれない・・こんな不可抗力の恐ろしさの中にさらされているのですから、「家族=family・自分の親密圏・チーム」は居心地よく しっかり仲良しで助け合える間柄にしておかなくては!なのです。

この取り組み、じっくり内省しながら取り組む必要がありますから、平穏な時しかできません。

コロナ禍の中でいやおなく向き合ってきて・・そこで家族を見直せたあなたはとても良い時間を過ごしたと思いますが
そこではうまいこといかなかった。。Afterコロナになって、仕事や外出が多くなって、またいろいろ発散しだした・・そんな状況だったらぜひどうぞ自分で時間をつくって家族を整えてみてください。

次世代ファミリーコーチングのメソッド的には、まず自分。。自分を満たして自分軸を整えてからパートナー・・家族・・と広げていきます。
noteにご加入いただければこのへんのメソッドの説明動画もありますからぜひ見てみてくださいね。

ではいよいよ、こよちゃんが考える・・この次世代ファミリーコーチングのnoteを読んでほしい人 (読んでもらえたらきっとお役にたてるんじゃないかなと思う人)のリストアップに入りますね。
今日は、課題のリストアップまで(どう解決する・・はまた次回)ですけど・・こういう悩みは、みーんな多かれ少なかれ感じていることなので、次世代ファミリーコーチングのメソッドさえあれば必ずなんとかなっちゃうものなんですよ。自分の在り方整えれば解決しちゃうんです。

ここから先は

1,900字

ファミリーづくり実践

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?