見出し画像

副業コーチができること@きみちゃん

次世代ファミリーコーチのきみちゃんです。
私は普段はフルタイムで働く会社員。週末メインの副業コーチです。
会社では、人事や労務の部署に所属しているわけではありません。
モノ作り最前線の部署で、どうやってコーチングコミュニケーションスキルを活用しているのかを、4月に開催したセミナーで実例を踏まえてお話しました。

次世代ファミリーコーチングを学んだ私は、もちろんファミリーでの日々の実践が一番でしたが、副業コーチとして活動できるようになった傍ら、職場にも学びを還元し、貢献していくことを意識してきました。

コーチングを学んだけど使う機会がない、コーチングで副業をしたい、と考えている方もいらっしゃると思います。
日常の中で、ファミリーでも職場でも、コーチングコミュニケーションスキルを活用できる機会は作れます。そして、本業を手放さず、副業も楽しむ働き方をおススメしたいなと思っています。
セミナーで話した実例については、また何かしらの形で紹介していきますので興味のある方はお楽しみに!

メンバーシップに参加されている方は、無料でセミナー動画をご覧いただけます。

ここから先は

40字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?