見出し画像

自分の道を進む

こんにちは☔️西日本が早くも梅雨入りしたそうですね🐲

では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「リラックスしてとりくめるとしたら、今とどんなことが違うでしょうか?」
私は、力やプレッシャーが抜けて、もっといろいろなことを楽しんだり、新しいことにも取り組めるようになるかなと思います😁🎵
仕事でもプライベートでも、楽しみながら生きられるかなと感じます😆💖
みんながリラックスしてとりくめたら、周りも社会も地球も変わりそうですね😄🌎️✨✨

そして、今日は「日本の神託カード」から🗾
「不動尊(ふどうそん)」様でした😇
お不動様は、大日如来様の化身とも言われています。
「不動」とは、動かざるもの→道を求める心が決して揺るがないことを示しています。大日如来様そのものの決意を体現しているのがお不動様です。

カードのメッセージは、
「私の剣は真理のしるし。うそやごまかし、ためらいと迷いを断ち切ろう。間違うことを恐れるな。今が覚悟の時。自らの剣を持ち、あなたの真実の中に生きよ。真言が響く時、私はあなたと共にいる。」
「不幸と見えることも不幸ではない、ものの見方ひとつでいかようにでも変わる。」
「あなたの求める道を進む覚悟をしてください。強い意思を行動に移す時です。
進むべき道を迷っているなら、どちらでもかまいません。一つを選んでください。間違うことを恐れないでください。失敗や間違いはありません。選んだ方が、もともと選ぶはずだった道なのですから。どこに時間をかけるべきか、今一度考えてください。」
とのことです😇
嘘やごまかし、ためらいや先延ばしは心の中の葛藤を示し、お不動様はその智剣で迷いを断ち切り、炎で葛藤を燃やしてくれます⚔️🔥

自分の真実をみて自分の真実を生きることは、時に、嘘やごまかし、ためらいや迷いも出てくるかもしれません。
それでも、もともと選ぶはずの道なのだから、失敗や間違いはない。
だから、リラックスして取り組んでいけばいい。悩んでいる今とは、違う何かがみえてくるかもしれない。
ということでしょうか🍀

皆さんは「リラックスしてとりくめるとしたら、今とどんなことが違うでしょうか?」✨

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?