見出し画像

スタバ旅スタンプ記

42歳。独身。男。
職場でも周りの人はほとんど結婚しているし、若い女の子にも彼氏がいる、と聞くたびほのかに傷つく。なんだかいよいよ切ない感じになってきた。
 けど、40代独身のおっさんにはそれなりの楽しみ方だってある!今回はそれを紹介したい。

スタバのスタンプ集めだ!

スタバのアプリをゲットし、アプリで買い物をすると、スタバの店舗のオリジナルスタンプをゲットできるのだ。それだけじゃない。都道府県メダル、なるものも存在し、例えば大阪のスタバで買い物したら、大阪のメダルがゲットできるのだ。確か2020年の12月半ばくらいからこのスタンプラリーは始まったと思う。

職業柄、夏休みと冬休みはもらえるので、その旅一人旅にでていた。それと紐付け、一人旅にいったらまずスタバを探すようになった。主要な駅にいくと、大抵スタバはあるから、見つかったらガッツポーズだ。アプリを開き、急足で店に入る。
 また、高いドリンクは買わない。たくさんのスタバに寄らなきゃならないから大抵220円のクッキーを買う。旅行中、僕のリュックはクッキーでいっぱいだ。自慢だが、かれこれ236個のスタンプをゲットし、36個の都道府県メダルを手にした。正直、やろうと思えば都道府県メダルは制覇できてしまいそうで、怖い。

東京旅行では、親友と朝8時から新橋、有楽町、銀座、日本橋と歩き続け8店舗を巡った。

石川旅行では、小さな無人駅から5キロ離れたとこにある、小さなスタバに向かってランニングした。

島根旅行では、島根のスタバスタンプが欲しいという理由で島根にいった。

これからどんなスタバスタンプに出会えるのか、楽しみだ。都道府県メダル、全部集めたらどうなるのかな。なんか、もらえるのかな。

この記事が参加している募集

私のコレクション

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?