見出し画像

娘との日々②

娘は、自閉症スペクトラム、統合失調症などなどを
もつ、精神障害者保健福祉手帳2級保持者。

中学、高校、暗黒時代でした。

その後も自宅警備員時代が何年かあり、

一昨年から、障害者雇用で
病院で働いています。

ずいぶん、成長してくれて
私は嬉しいです。

そんな娘が、別の職種の面接を受けます。

司書資格無しで、受けられる図書館の仕事です。

私が司書をしているので、影響されたみたいです。

身体の作りも丈夫でないので、

現在の仕事より、少し身体が楽になるかなと
思い、勧めてみたら、「やってみたい」と言ってくれました。

チャレンジしてみるということは、
娘の自信に繋がると思います。

採用されるといいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?