見出し画像

疲れた

別居することにして、
アパート探しをしていて、
明日、契約です。

長い。時間かかるね、
3月だからね。

入居は、来週の木曜になります。
昨日は、ホテルが空いてなくて、
夜遅くまで、スーパー銭湯で時間を潰して
自宅へ帰りました。

なかなか、宿がない時期みたいなので、
入居まで、毎日、仕事終わってから
スーパー銭湯を利用しようと思います。

ホテル暮らしを6日くらいして
体調が悪くなりました。

心もズタボロですが、仕事は休めないので
がんばるしかないです。

娘から何の反応もありません。
いつも、私が悪くなくても
謝って、元の状態にしてきたけど、
今回は、もう私の心が戻りません。

せめて、娘が「毒親」って言って、ごめんねと
謝ってくれたら、別居しても、関係性は良くなると思います。

だけど、娘は、私のことを本気で「毒親」だと思っているようなので、私は悲しいです。

毒親に育てられ、精神的虐待に耐え続けて、50年。
あげく、毒母から捨てられた私に、
娘は「お母さんは、私にとって毒母だ」と言い放ちました。

私は、母のようになりたくないと思って、
子供たちの気持ちを大切にしてきたつもりでした。
発達障害で精神2級の娘のためにも、尽くして、
適応障害にもなってしまって、メンタルクリニックに通っているのに、
そんな言われように、ぶっ壊れました。

精神2級なら、周りの人間は、家族は
全てを受け入れて、娘の言いなりにならないものですか?
そうしてきたはずなのに、
まだまだ、配慮が足りないと詰られました。
もう、疲れました。

毒母にも、「あんたは、よその子より足りない。産まなきゃよかった」と言われて、つらかった。

こんな気もちですが、
仕事いってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?