見出し画像

猫のこと①

うちには、猫ちゃんが3匹います。

最初に飼った猫ちゃんは

難病で、一歳にならないうちに

虹の橋を渡って行きました。

その後に、保護猫カフェや掲示板で

3匹の猫ちゃんを順番に家族に迎えました。

家に帰るとそこは猫カフェ

飛びつき抱っこ猫ちゃんが、

一目散にお迎えにきて、私に飛びつきます。

この子は、犬と猫と20匹くらいいるところで保護されていたので、行動が犬っぽい。

抱っこをいつもせがみます。
写真の手前の長毛の猫ちゃんです。
可愛いけれど、重いです。

猫と暮らすことが娘の夢だったので
叶って良かったと思います。

娘は、自閉症スペクトラムと統合失調症なので
気分の浮き沈みが激しいです。

落ち込んでいる時には、猫ちゃんたちは、
娘に側に来て、見つめています。

猫(犬も)は、人の心の不調を敏感に感じ取れるみたいです。

心配そうな目で、見つめています。
そして、すりすりして、
娘を癒してくれています。

猫ちゃんズは、娘のお守り役ですね。
長生きしてほしいです。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?