見出し画像

宇宙でひとりぼっち

私は、ひとりっこ

父は、3年前に、亡くなった

母は、毒母。

散々、私に、精神的虐待を繰り返し、

洗脳して、コントロールして

縛り続け、適応障害に、私はなった。

毒親という言葉に出会い、覚醒した私は

母に反抗した。

そしたら、捨てられた。

あっさりと。父の遺産を一円もくれず、

実家を売り払い、他県の高級介護マンションへ

越してしまった。

それは.息子から聴いて知ったこと。

家賃20万円の贅沢な暮らし。

父の遺族年金で悠々自適。

私。

モラ夫と精神2球の娘のお世話と
フルタイム正職員。

家事と娘の通院、娘の言いなりになる生活、
経済的モラの夫の嫌味など、
つらいつらいつらい。

我慢が限界に達して、
家を出る飛び出し、別居。

アパートが決まるまで、ホテル暮らしで
なかなかつらかった。

何やってるんだろう、私。

娘も夫も、別居したわたしに興味なし。

戻ってくれとも言わないし、僕たちは被害者と言う。

私の勝手で、出て行ったことに、なっている。

誰も頼る人がいない。

友達も、今大変なので、相談もできない。

相談しても、上手く伝えられる自信もない。

私は、ひとりぼっち。

家には、3匹の猫ちゃんがいたけど、
今のアパートは、飼えない。

天井を眺めて、泣いている。

どうして、みんな、私を利用するだけ利用して
用がなくなったら、捨てるの?

私が苦しんでいても、メリットないからって
助けてくれないの?

助けてよと夫にも話したのに。
自分のことで精一杯の夫。

なんで、同じ人と再婚したんだろう。
コロナ 禍で経済的にも貧乏で、
障害の娘を抱えて、困ってしまい、
優しくしてくれてた元夫を頼ってしまった。

まんまと、また網にひかかってしまった。

モラ夫は、ずるい。
何にも変わってなかった。

離婚していた時期は、いい人だったのに。

つらいな、

早く月曜日にならないかな、

仕事してる時は、紛れるから。

愚痴ばかりの投稿でした。

忘備録です。ずみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?