見出し画像

立場逆転!

今年は大根を沢山頂いたので
自家製たくあんと切り干し大根にしています。
1本が巨大なので中々減りません。
減ったと思えば
またくる。
大根大根あーだいこん(*´艸`)ププ



ところで昨日の続きです。

あれからまぁ予想通り

晩飯は要らん!
胸くそ悪い👎と

LINEが来ました。

LINE来るだけマシになったと思う。
それまで
LINEもなく
食事を出しても
胸糞悪いけん
あっち行け!とか
要らん!とか……
でしたもの💢💢

なので
ええ
わかっております。
どうぞご自由に😊
私だけ美味しく頂きました😋

LINEも既読も付けず
知らんぷりしてました🤭

いつもなら
この調子で最低4.5日無視が続くはず
ですが
翌日
用意しておいた
朝食も食べ
昼もふつーに食べてました。

機嫌良く話しかけても来ます。

私が夫に反応していないのがわかったのでしょう
最近はあなたキライモード出してましたから(笑)

私は必要な事だけど話しますが
相手にすると調子に乗る為
それ以上はありません。



以前はモラハラが凄くて
暴言や時には暴力もありました。

とにかくわがままで
自分の思い通りにならないと
不機嫌😤

謝ろうが(悪くないけど)
泣こうがお構い無し!

とにかく自分の要求が通るまで
無視を続けたり
脅したりするのです。

そんな男に媚びて
悪くないのに自分を責めてたなんて
情けない💢💢

それに輪をかけ
義理両親からも
圧を掛けられ
自己愛者特有の陰湿な嫌がらせ
訳の分からない理屈
話の通じない環境に
良くぞ耐えた‼️
偉いぞ👏わたし💮

年末近くに(忘れたけど記事にしてます💦)
夫の憤怒と無視があり
それから私なりにもう一度考えた。

そして夫からのコントロールも見事抜け出したと思う。
夫の機嫌が翌朝に戻るなんて1度も無かったもんね。
間違っても夫の機嫌がすぐ治った事が嬉しいのではないです✋
夫の行動に反応しようと思わない私に嬉しい😃

自分の機嫌は自分でとるものだものꉂꉂ😁

もちろん義理両親からのコントロールもないし
夫がそれを助長する発言をすれば
そこでまた色々わかるだろうと少し期待もある。(笑)
今は自己愛者観察が面白い🤣

こっちは怖いとは思ったことがない
むしろあまりにも話が通じなくて
変な人達だとずっと思ってたから。
同居してるけど
一切話をせず
完全に反応するのをやめているので
何もされないし
何も言わない。
影では言ってる。
影というか……私の聞こえるところで言っているがそれは奴らの挑発行為なので
あの人達が何を言おうと

負け犬が遠吠えしてる🤣🤣🤣

くらいに思っておけば
心を保てる。

成長した私。エライゾ‼️


思い出したけど
20年以上前かな……

義理母が旅行でいなかった時
迎えのアパートに住む変な親父が
(うちは自営業)
うるさい😤と文句を言ってきた事があった。
その時は現役で義理父がやってた時で義理父はその親父に文句を言われていたにもかかわらず
いつもの様な屁理屈だらけの反論もせずずっと無視をしていた。

その時家に居たのは私だけ。

そこで私は正義感を振りかざし
その親父にきちんと説明してその場を収めようとしたけれど無理で
腹が立って口喧嘩になった。
今思えばあの親父も話が全く通じない自己愛者だったのだろう。

そうしていると夫が帰ってきて
夫もそこに参戦🔥

しかし、義理父がその場に来ることは無かった……

家では偉そうにして
その親父の事も散々バカにしていたくせにいざ相手が乗り込んできて
嫁が戦っているにも関わらず
自分には関係の無い事だと言う態度。

今の夫と同じ。

家族家族と言う割に
目と鼻の先で
揉めている嫁を助けず
自分は黙々と仕事している……
当事者の癖に……😅


それから私は義理父に物凄い不信感を感じたのは言うまでもありません

自己愛者達は自分のターゲットに関しては強いです。ものすごく。

しかし自分が攻撃されたり
やばいと思う状況になると
何も言えないし
何も出来ません。

同じく誰かが
そのような状況でも
自分の事が1番なので
人を助けたりしません。

例えその人が自分の為に犠牲になっていてもです。


普通の人は人の気持ちに共感したり
感情が移ってしまう事があると思います。
だから誰かが困っていたら
なりふり構わず助けようとしたりってあると思います。
そこに自分の損得は無いと思います。
後で後悔する事も恐らく無いと思います。


彼らは
ものすごく弱いです。

口喧嘩になると
訳の分からない事しか言えないし
自分が負けそうになると
逃げます(*´艸`)ププ

自己愛者の
仕返しがこわいので……と
よく言われてますが

それはターゲットが弱いと思っている人がやる事で
こいつヤバい😱と思わせる事が出来れば仕返しは無いと思います。

あくまでも私の考え方や経験から思う事です。

自己愛者とは
ターゲット以外には
弱くて
口では偉そうに言ったり
バカにするけれど
それは所詮自分が自分に思っている事であってその事実を認めたく無いからターゲットにそれを押し付けてターゲットをそーいう悪者にして自分の出来ない事や認めたくないことから逃れているだけなのでターゲットさえ悪者にしてしまえば自分のした事は全て無かったことになります

でも今までターゲットだと思って
いた人が突然自分の思うようにならなかったら……

暫くは何度か試して来ます。

自己愛憤怒起こした後に。

しかしターゲットがそれに反応しなければいいのです。

何回かありますよ。
ありました。

パートナーや親が
自己愛者でどうしても離れられない人も沢山いると思います。

私も本気で考えました。
何度も何度も。

1度この家から脱走もしています。

離婚に応じない夫の1番大事なものはお金だと考えて
私がお金を全て持って出れば
私は犯罪者となり私のことを手放すだろうと……
そこまでやりました。
自己愛性人格障害の事も
モラハラの事も分からなくて
ただ1人悩んで悩んで
夫から嫌われて軽蔑される方法をとりました。

それしか道が無かったからです。

それなのに
義理両親と手を組み
必死で私を探し
連れ戻されました( Ĭ ^ Ĭ )


……。
……。


長く成りましたので
続きにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?