見出し画像

最近の夫

昨夜は久しぶりに
ぐっすり眠れました

ここ暫く
3時間程しか眠れませんでした


昼間うろついたから良かったのか

携帯触らず読書📖したからか…

とにかく寝られて
良かったです☺️



夫の自己愛憤怒により
私はこれから夫とは
今までとは違う
接し方をする事に決めました。

勝手な決めつけはいけないと
思ってますが
やはり夫が自己愛が強い傾向がある事は明らかです。

今までも
夫が普通に戻ると
私も普通に過ごしてました。

私の機嫌が悪い時は
夫は自分の事を自分でしたり
部屋も片付けたりします。
けれどそれも続かない。

あれして
これして
あれ買っといて…
家政婦か❓
何度言っても
何もしない
脱いだ服すら洗濯カゴに入れない。
2歳の孫ですら
できる事をしない。

もう心の底から
うんざり😮‍💨です。


現在は
お願いしなくても
自分から進んで
私の困り事に対応したり
今までは
世界一気の利かない夫で
世界一何もしない夫でしたが
とりあえず自分の事は自分でするという当たり前の
普通レベルまで上がってきました😅

褒めたりもして無いです。
とりあえずしてくれた事に
感謝は伝えますが…


お酒を飲むと本性が出て
私をおばさんと呼んだり
偉そうな態度をします。

想定内です。

ですので私はこれからも
この姿勢は崩しません。
それは夫の両親に対してもです。

昨日夫のゴルフ⛳️の景品の
ある百貨店の商品券
5000円分を
2000円で
買ってくれと言われました😰
ただでくれ!と言うと
じゃあ1000円で良いので…といあので悩みましたが😩
しかなく1000円で取引しました

とにかくケチです。

嫁に売りつける…
私もその百貨店には時々行くので
取引しましたが…ねぇ…😰


夫は常に私を見てきます。

呑気なわたしは
男性は好きな女性を目で追う😍
的なものでその行為だと
思っていました🤣
呑気ですねぇ

さらさらそんな心理ではなく
とにかく私の機嫌を観察して
私の様子を伺っていただけなのです

そうやって
私の心の隙間を狙っているだけ

私も私なりに
対策をする様になりました🤩
なかなか効果的です♪☆☆☆

このまま心の隙に
入り込まれない様にしたいです。

彼らは常に獲物の隙を
狙っているのです。
獲物から得られる甘い蜜を
狙っているのです。

弱っている姿や
良い人のふりをして
優しくしたり
心配するふりを
しているだけなのです‼️

彼らは
他人とは共感出来ません。
自分の為になる事しかしません。
なので彼らのとる行動の裏側には自分の利益になるからこそ
している事であって
そこに他者への
思いやりはありません。
騙されてはいけません‼️

そしてある日突然
自己愛者からの攻撃が
始まります。

そう安心していると突然です。


モラハラされたり

私達自己愛被害者は
お人好しなので
そこでまんまと許してしまい
おかしな状況が続いて
どんどん心が弱ってしますのです。


私の場合
夫がモラハラである事を
夫に突きつけた事があります。

三船美佳さんと元夫の
高橋ジョージさんの件で
モラハラという言葉が
チラホラ
言われる様になった頃です。

TVで高橋ジョージさん側のお友達が彼はそんな事をする様な人では絶対にありません!と(誰だったかは曖昧なので言いません)
言っておられましたが
そのお友達には
当然夫婦間のモラハラなんて
わかるはずもないでしょう。

うちも
夫婦仲が良いと周りには
羨ましがられていますから😰

夫のモラハラ行動を見抜ける人などいないと思っています。

三船美佳さんの
肩を持つ気はありませんが
おそらく彼女の言い分が
正解✅だろうと思います。

夫もモラハラという言葉は
知りませんでした。
しかし指摘した後から
モラハラ行為は激減しました。

彼らの特性上
彼らに伝えるのはやめたほうが良いと思いますが
夫の場合は
色々な自分の症状に自覚があったのです。
それを普段から
私に言っていました。
なのでもしかしたらと期待を込めて
本人に告げたのです。

本人が治そうと思わない限りは
治療すら難しい😓とされています。

夫も自分で色々調べて
おそらくモラハラ止まりで
自己愛者だとは
気付いて無いと思う。
その自覚している
自己愛者特有の症状は
夫は治す気はない様なので
自己愛者だとは告げないつもりです


ただ
自己愛者の姑嫁と姑夫が
亡くなった後
夫がどの様に変化するか
今のままか
気になります

いずれにせよ
心穏やかに過ごしたいです



#自己愛性人格障害 #周囲にはわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?