見出し画像

小学校の教員からデザイナーへ

はじめまして。私は教育系のプロダクトをつくっている会社でコンテンツデザイナーをしている、Hamasakiです。

私は去年の8月に教員からデザイナーに転職したので、まだまだひよっ子デザイナーです。

教育×デザインという珍しい分野で仕事をしているので、そこで経験したこと、感じたこと、何でも投稿していきます。
教員の方にはデザインの大切さを、デザイナーの方には教育知識を、できるだけわかりやすく届けられるといいな、と思います。
興味がある方は覗いていただけると嬉しいです。

記念すべき第一回目の投稿は、軽く自己紹介で締めようと思います。

大学:教育学部出身
前職:小学校教員
転職活動:休職中にデザインの勉強と簡単なプログラミングの勉強をして転職活動を始め、運が良いことに1社目で今の会社に内定をいただきました。
前職の知識も活かすことができて最高の環境だと思い、すぐに入社を決めました。
性格:ズボラ
趣味:映画、漫画、アニメ、写真、音楽、旅行、柴犬、美味しいごはん
苦手なもの:表面がやわらかい虫、大きな音を立てる人
好きな言葉:I'm even glad to have my disappointment, which is much better than having nothing.(何も得られないより、失望を得られてずっと良かったと思う)最近見た映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」に出てくるセリフです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?