見出し画像

「話題沸騰中」コロナ明けになぜ「ゴルフ女子」が増加している!?@20代の若者

こんにちわ!
ミヒョンです。👧🏻🤍

まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

皆さんはゴルフをまずしたことがありますか?
世間一般的なイメージを見てみましょう。

まずゴルフは大人のお金持ちの社長などが
やるイメージがありますよね。
よく接待ゴルフなんて
言葉聞いたことありませんか?

なぜ大人の方はゴルフの小さなボールを打ち、
穴に入る事で楽しむことが出来るのでしょうか。
ゴルフはそもそもバットを揃えるのも大変ですし、初心者なんてクラブを握って、
予期せる方向に空振りしたりしますよね。
風の影響で方角が変わってしまったり、
簡単に言うと難しいゲームですよね。

そこで上手く調整して、
入ったときの達成感がたまらないのだとか。
かといってゴルフにはまる大人とはまらない大人もいます。

ゴルフ場では社交的な大人の方が多いそうです。
私はゲームのゴルフしかまだしたことがないので、詳しくは分かりません。(笑)
その中で近年20代の若者がゴルフを
続々と始めているんですよね。
コロナ明けの解除後、
緩和されてから20~30代のゴルフの予約数が
前年の約2倍に増加したのだとか。
なぜこんなにも大人の方が楽しむゴルフを
20代の若者が続々と始めているのか。
気になる方は最後までご覧ください。
貴方もゴルフをやるきっかけに
なるかもしれません。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,309字 / 4画像

¥ 100

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!