見出し画像

まるごと「1本バター」を使った贅沢パンケーキ

おはようございます!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

皆さん夏休みお盆はどこかへお出かけする予定は
ありますか?
特に決まっていない人にお勧めしたいお店が
こちらです。
題名にある通り、まるごと1本バターを
使用しているパンケーキ屋さん
「BUTTER 美瑛放牧酪農場 」
ご紹介致します。

場所
〒100-6390
東京都千代田区丸の内2丁目4−1
丸の内ビルディング
東京駅・丸の内南口から徒歩約2分。
東京旅行のついでにもアクセス◎
営業時間:10:00~21:00(カフェコーナー19:00)
定休日:不定休

まず店内に入りますと、
カフェと物販がそれぞれ分かれていて、
ちなみに物販コーナーでは、
ビスケットなどの焼き菓子も販売されていました!

店内は落ち着いた雰囲気で
家族ずれの方などが多く居て、賑わっていました。
そしてこちらのお店は
世界初となるバターを製造
販売する店舗なのです。
北海道・美瑛町で育まれた
牛から採れる新鮮な牛乳を
使ったバターを頂くことができます。

バターやチーズを使用したもの
がメインメニューとなっており、
フードメニューはホットケーキやトースト、
チーズフォンデュなど。
ドリンクはコーヒーやカフェオレ、
抹茶ラテなども味わえます。


私は今回パンケーキ目当てで来たので、
「ミルクを食べるバター」を食べるホットケーキという料理を注文しました。
メニューの名前から面白いですね!!(笑)
料理が届く前にウェルカムドリンクの
「バターミルク」を頂くことができます。
なめらかな口当たりで、
スッキリしていて甘いです。
焼きたてのホットケーキで平べったく
贅沢に3枚お皿に乗っていました。


バターまるごと1本このように
お皿に乗っていました(笑)
バターは料理でしか、こんな大きいサイズは
見た事なかったので、面白かったです。
しかし、こんなに大きいバター食べきれない
なんて方沢山いると思います。
なので残ったバターは専用の保冷バッグに入れて
持ち帰ることが可能なので、
無理して1本丸々食べなくても大丈夫なんです。
さっそく頂くと
とてもやさしい甘さで、
甘すぎず控えめな味わいなので
甘いのが苦手な方でも食べれるパンケーキではと
思います。パン自体は出来立てふわふわでバターが
とてもいい役割をしていて、少し塩気もあるので
それがまたパンケーキの小麦をより一層
引き立ててくれるような味わいです。
量が多いと感じますが、意外と
パクパク軽いので、とても美味しく頂きました!!
是非牧場の天然バターまるごと贅沢に
食べれる「BUTTER 美瑛放牧酪農場」
行ってみてください!
東京駅から近いので東京に遊びに来る方は
是非活用してみてくださいね。
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!