見出し画像

【久世福商店で最近買ってよかったオススメ商品】

先日久世福商店デビューを無事に果たしました!!そこで今回は購入した商品をおすすめ順で紹介していきたいと思います🙋‍♂️


【Amazonの方がお買い得な商品】

【投稿時点の情報】
☆4.4
過去1か月で500点以上買われている

さらにお買い得にするには定期お得便の利用もありですね🙋‍♂️記事を見てもし気になった方はぜひ!

①風味豊かな万能だし(化学調味料、保存料不使用)

これあればいろんな料理に使えちゃいます!まさに万能だし

【鍋】

具材はシンプルに鶏肉、白菜、長ネギ。味はさっぱり飽きずに食べられて健康的!!
うどんは冷凍讃岐うどん

(手順)

①鍋に400ccの水を入れて万能だしの袋を入れて火にかけます。沸騰したら5分ほど煮出して袋を取り出します。

②具材を(鶏肉、長ネギ、白菜と火を通したい順で)入れて煮込めば完成!!

僕は結構薄味が好みなのですが、水400ccだと少し薄いかなという印象だったのでしょうゆ、みりんを各大さじ1杯、塩少々、しょうがチューブ2㎝程度で味を整えました。

それぞれ味の好みがあるので少しずつ足してみることをオススメします!

ちなみにある時からずっとうどんは冷凍讃岐うどんを買い続けています。
しっかりとコシがあるのに値段が安い!讃岐うどんではない生麺しか買ったことがない人は騙されたと思って一回買ってみるとなかなかの衝撃です!!!!

生活感丸出しすみませんw(ハナマサで購入)




だしを取った後袋を破ってご飯にまぶして、しょうゆとみりんを小さじ1杯ずつかけて最後にごまを加えればいい感じのふりかけにもなります!!

ちょっといいおかかふりかけになっちゃいます!!

【炊き込みご飯】

ほんとは一回失敗したので手順参考でお願いしますw成功した写真のこちらは簡単で絶品炊き込みご飯になりました!

(手順)


(最初に注意点)
お水の量は少なめがオススメです。そして、絶対に炊く前に具材を混ぜ込まないでください。調べるとよく出てきますが、炊き込みご飯が上手に炊き上がらずに失敗に繋がりますw

①といだ2合分のお米(僕の場合は無洗米なのでそのまま)にしょうゆ、みりん、酒を各大さじ1杯、生姜、ごまを少々かける。

②そこに袋だしを1つ入れてお水を2号分のとこまでいれます。(お水は調味料含めても少なめくらいがいいです

③そこに鶏肉7〜10切れくらい乗せて、あとはご飯を炊くだけ(炊き込みモードがあればそちらで)

④炊き上がったらまずは袋を取り出して、袋の中身も勿体無いので一緒に混ぜ込んで完成!おこげが好きな人は保温の温度が選択できる場合、高温に設定して10分くらい待つのがオススメです。最後食べる前にごまを少し足してもまた香りが出ていいです!



その他、チャーハン、焼きそば、野菜炒めなどにも使えるのでまさに万能だしです!!!!


②北海道産小豆のあんバター

【あんバタートースト】

しっかりトーストしたパンにあんバターを塗ってお好みでアイストッピングで完成!これぞ時短絶品料理!!あんバターのしょっぱさとアイスの甘さが抜群!トーストはよく焼きをおすすめします!!


③いちごミルクの素

【いちごアイス】

こんなん美味いに決まってますよねw
アイスはもちろん、でか安アイスw

【いちごミルク】

素は意外とサラッとしているので多めに入れてちょうどいい。(本来は素1:2牛乳)

④食べる、すき焼きふりかけ

【卵かけごはん】

これまた時短絶品料理!!節約してる方はおにぎりの具くらいたまには贅沢してみましょう!!


やっぱり簡単にちゃちゃっと作れて美味しいものっていいですよね!!!!
みなさんもぜひお気に入りに出会えますように!!

それではよき飯ライフを〜🍚


他にも久世福商店のサイトで気になるものが見つかるかもなのでチェックしてみてください!!



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用してい


【こちらの記事もぜひ】

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?