見出し画像

50代 おっさん 美容に目覚める! ネットのCM 美容クリームを試してみた感想(ゴーズシックス ホワイトリペア編)

鏡を見た時、私は53歳という年齢を実感し、「あ~…老けたおっさんやんか~汗」と感じました。
年齢を重ねる中で、顔のシミ、シワ、タルミが…こんなになっていたのかぁ~!と悲しさも感じることもあるでしょう。

私はこの老け顔を「どげんかせんといかん!(東国原 元知事のように…笑」と思い、ネットの広告で頻繁に目にする美容クリームを試してみることにしました。

今回は、ものまねタレント「みかんさん」も愛用し、シミとシワに効果があると広告している「ゴーズシックス ホワイトリペア(販売元 ㈱NR)」をひと月試しました。

感想ですが…シミ取りでの美白、シワ取りの効果は実感できませんでした。ただ、肌のモチモチ感?しっとり感?はすぐにいいなと感じました!

この「ゴーズシックス ホワイトリペア」は、
・ 肌の酸化を防ぐ
・ シミを防ぎ、炎症を抑える
・ 美白成分2倍配合
とアピールしています。

ネットで製品の紹介を見るとちょいちょい「美白」「シミ」という言葉が出てきますが、「※」が表示されています。
この「※」を見ると…「メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ」とあるので「シミ、ソバカスを無くす」効果があるとは言ってません。

このことから、このクリームは、「シミ対策クリーム」の医薬部外品なので、クリームを塗っていれば今よりはシミが増えにくくなるという程度での使用がいいのではないかという私の感想、個人的意見です。
しかしながら、オールインワン機能があるのでケアするのに手がかからないところはいいですし、クリームに含まれている成分を見ると使用を継続することで老化していく肌にいい効果は出てくる~!と思いました。

最後にこのクリームですが、いいとは悪いとかではなく、私個人的に使用しての感想、意見なので、そのあたりを十分に承知をしてください。
あ!このクリームを使用を継続していて、効果ありますよ!という方いましたら、こっそり教えてください。笑

この記事で~製造者さん、販売者さん~気分を損ねてしまったら申し訳ありません。

…私がおっさん過ぎだったからひと月で効果をあまり実感できなかったのかも~…笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?