見出し画像

主婦起業 社労士、やっぱり頑張ることにした❗️


前回、起業メンバーから頑張って欲しいと言われたから勉強始めていたものの、私が目指せるのか…、もし資格を取っても活かせるのか…と不安だらけになり、勉強することに迷いが出でいると書きました。 なんかモチベーションが下がってしまって💧

私自身、着付けの師範を目指しているのとフランス語のレベルアップの勉強もしていたりだったので、覚悟がないと社労士の勉強時間の確保が難しいというのもあり…

ただ、起業した会社には総務部門らしきものがないので(少人数なので、みんなでやっている)、総務部門を作るとしたらやはり社労士は役にたつなぁと考えた起業時のことを思い出し(笑)、覚悟が決まりました。

年齢的にアラフィフなので、身体が動くうちは働けるような環境があるのはありがたいので、ちゃんとみんなに貢献しようと…

元々ファイナンシャルプランナーの資格があるので、ダブルライセンスは強いと知ったことも、覚悟が決まったきっかけのひとつです。


問題集だけでは、どうしても理解不足になるので、2024年度版のテキストを買いました(今さら🤣)。 とはいえ、テキストもなかなか高いのでメルカリで。


落ちるとしても今年から受験しようと思ってます❗️  頑張ろ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?