見出し画像

ルピシア 日本茶

私が起業している会社で、私の担当は和文化振興です。

今のところ海外はフランスを担当しているので、フランスの文化に触れたり日本の文化を発信したり。

日本のお茶っていうと、どうしても「茶道」となりますが、今回色々調べていると「煎茶道」というのがあると知りました。

ご存知でした??

日本茶の本を読んでいると、〇〇産のお茶というのは聞いたことがあったのですが、こんなに種類があるのかと驚きました。

最近ゆっくりお茶を飲む時間ができたので、コーヒーではなく日本茶を飲むようになったので、丁寧に淹れてみようと奮発してルピシアへ(笑)

さすがに種類が多い❗️  今回は店員さんのおすすめで「ゆたかみどり」を購入。 こちらは日本茶の本にも載っていました。

私は初めて見る茶葉ですが、きっと有名なんでしょうね。

深い緑色、香りを楽しめるお茶でした😊

これから寒い季節ですし、色々な日本茶を楽しもう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?