見出し画像

Netflix 最近観てハマった韓国バラエティ3作品

Netflixの韓国ドラマ、見始めると続きが気になってついつい全話一気に観てしまいがちですよね。バラエティ番組も日本にはない内容の面白い番組がたくさん配信されています。
今回は私が家族で一緒に観てハマってしまった番組を3作品紹介します。

1  脱出おひとり島  


見知らぬ男女が架空の島である地獄島に集まり、希望が合えば二人で天国島に脱出できるという韓国の恋愛リアリティ番組。司会は女優のイ・ダヒ、歌手のキュヒョン(SUPER  JUNIOR)など。2023年12月よりシーズン3が配信中。

回を追うごとに参加者の恋愛模様に夢中になります。
特に印象深かったのはパート2に出演のチェ・ジョンウさん。一人の女性を一途に思う姿に心つかまれました。最終回の告白のシーンは絶対に観てほしいです。

2  フィジカル100

筋肉ムキムキの屈強な男女100人が高額賞金の獲得をかけて戦うバトル系リアリティ番組。格闘家の秋山成勲、オリンピックで金メダルを取ったスケルトン選手、レスリング選手、元消防士などアスリートや芸能人などが参加。
素晴らしい肉体美と身体能力に目が釘付けになります。同じ人間だとは思えないですね(笑)シーズン2が制作決定しています。

3  19/20 〜恋はハタチになってから〜

19スクールと呼ばれる学校で過ごすことになった19歳の学生男女8人。ただし“恋愛禁止”の校則あり。それが新年を迎えると皆20歳になり(韓国は正月を迎えると1つ歳をとります)恋愛が解禁。今までの友達としての学校生活に変化が訪れます。
大人の恋愛バラエティとは違いドロドロした展開はなく、可愛い恋愛模様にほっこりさせられます。子供と一緒に2〜3日で観てしまいました。

現在は脱出おひとり島シーズン3を鑑賞中。続きが気になって仕方がないです。
皆様もぜひ年末年始のお休み期間に観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?