見出し画像

そろそろテスト週間になるのでは?

高校生のちびーちゃん、学期末テストが近いはずなのに余裕です。
多分、来週の今日あたりからテストじゃないかしら?
今日もいつものYou Tubeを見ながら、夜食のカップラーメン食べてるし。

でも、自分もテスト勉強始めたのは一週間くらい前からだったかも知れないしな。ひとのことは言えないので、もう少しテスト勉強しなよ〜って言うくらいなんだけど。

提出物をきちんと出していれば赤点にならないシステムらしいから、提出物は忘れずに出しなさいねとは言ってある。

「うん。まぁ。なんとかなるっしょー」

ニコニコ笑って言うのでね。
なんとかはなるかも知れないけどね。
お母さんはもうちょーっとテストの点が良くなればいいかなって思うんだけどさー。

ちびーちゃんはどこまでもマイペースなのよね。
自分でやりたいことはやるし、やりたくないことはやらない。

自分でお菓子を作りたいと思えば、夜の夕飯を食べてからでも作り出すし、休みの日の昼間の買い物は、行きたくなければ「行かない」の一言でゲームしっぱなしなんていつものこと。

今のところ、お年頃のお悩みくらいはあるみたいだけど、それなりに楽しんでるみたいなので良いのでは?

クラスの子たちともどうにかやってるみたいだし。
馬が合わない子もいるらしいけど、仲のいい子もできたらしい。

表にはあんまり出さないけど、めちゃくちゃ気が強い子だから同年代の子たちとうまくいけるのかなと気になってた。

でも、大丈夫そうで安心したかな。

さて。そろそろ寝る時間だねぇ。

ちびーちゃんのお気楽極楽なところは、おかーちゃんに似たのかねぇ。
大丈夫。なんとかなるさぁ!ってところ。

だって考えても過ぎちゃだめだよ。
そこそこ考える程度にしないと、心と身体がつらくなるから。
ちょこっと考えたら休もうね。
身体を壊すまで考えないようにね。

お休みなさい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?