見出し画像

つれづれなるままにひぐらし〜。

ダラダラしっぱなしでございます。

3連休入る前はさ。いろいろと考えてはいたのよ〜。
ふふふ。現実はこんなものよねぇ。

徒然草って確か学校で習った覚えはあるけど、しっかり読んだ覚えはありませんな。

簡単にいえばエッセイみたいなもんよね?
口語訳を読んでみたいけど、多分、パラパラ見て終わりだと思う。

つまり何をいいたいのか?

ただただ、だらけているだけであります。

今日の昼間は暑かったんだけど、いい風が吹いていたから、椅子をテラスへ出して昼寝してみたいなぁとか思ってた。結構マジで。
でも、まだ花粉症があるんで、そんなことしたらとんでもないことが起こるのがわかっていたからやめたんですけどね。
ちょっとだけハンモックとか良くない?って思ったわ。
そういえば。数年前ハンモックが流行ったけど、あれって一般家庭だとどこに張るの?すごい謎。

でね。本日の買い物も午前中にさっさと終わらしてしまったわけですよ。
子どもはもう、母などどうでもいい歳になってしまってるしね。
旦那はゴロゴロしてるし。
猫は「好きにしてなさいよ」とばかりに伸びて寝てるしさ。
ピ◯コマもLIN◯マ◯ガも読み尽くしちゃったんだよ〜!

やることは、あるんだよ。あるんだけどさ〜。

やる気スイッチがどこにも見当たらないんですよねぇぇえ!

まぁ。始めればなんとかやるんだろうな、と思いつつもグダグダいって怠けているだけの私なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?