MLBスーパールーキー マイナースタート

今スプリングトレーニングで、ある意味一番の注目を集めていたジャクソン・ホリデー選手がマイナーリーグのスタートとなりました。
結果を残していればメジャーリーグでのスタートでしたが、仕方ないですね。競争社会ですから。

しかし、MLBを長年見てきていますが、良い選手は必ずMLBの壁にぶち当たります。ほとんどの選手がそうです。

その壁を乗り越えて来た選手たちが、今の活躍、MLBを支えています。このホリデー選手も同じでしょう。

逆に開幕メジャースタートで落ちるより、今このタイミングでマイナースタートの方が、私は良いと思います。マイナーでは充分対応出来ていますので、遅くとも夏前にはコールアップされるでしょう。

その時また、一回りも二回りもスケールアップしたホリデー選手を目の当たりにすることになると思います。これがMLBの育成システムなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?