歴史に学ぶ

お疲れ様です。
唐突ですが、「年を取ると、、、」とついつい頭に浮かび、口に出してしまいますが、年のせいか、それをも言わない、口に出さないようになんて頭の中を巡り巡らせている自分がすでに年の認識を強く感じているということでしょう。

なかなか素人が文章を書くと回りくどいというか、分かりずらい文章になってしましますが、皆さんは年の感覚を感じる時はあるでしょうか?

「ちょっと前なら年なんか気にしなかったんですが、、、」という方も多いと思います。しかし、年を取ることはとても有難いことだという感覚になると、その年も受け入れ易くなると感じています。

私は、年は取りたくないとか思ったこと無いんですが、これも自分勝手な解釈だと思いますが、若いころから頭の中で自問自答をする人間でした。いつもそんな感じだったので、本を読む癖もつきましたね。

ここから先は

1,110字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?