見出し画像

絶好のお花見日和

以前住んでいた千葉市北部は、
満開のお花見日和!
ドライブがてら桜並木を目指して
行ってきました。

ピンク色が濃いめの枝垂れ桜 ↑ が
風に揺れていました。

こちらの桜並木は、
もう少し経つと桜吹雪になります。

ここの桜は、とても思い出深く。
子育てから離婚、
さらに子ども達が社会人になるまでの
20年以上を過ごしていた場所です。

子ども達の入学式や卒業式、
地元のサッカークラブ
夏祭りやPTA。。

離婚してからは、
ここの桜は、心の支えでした。

凛とした立ち姿、
暑くても寒くても風でも大雨でも花を守り
咲いたと思ったらハラハラと散っていく潔さ

こうありたい、と
こういう女性で母で親でありたい、と
強く想っていました。

この桜が終わると
今度は八重桜が満開になります。
ぼてぼてっとした八重桜は
あんまり好きじゃなかったけど

最近は、
八重桜までも愛おしくなりました。
…トシですかね~(笑)

びっくりなことに!
もう鯉のぼりが!!

今、何月だっけ?
つい数日前は、
2月の陽気って言ってたじゃないか(笑)

桜と鯉のぼり

のどかな一日でした。


✥昨日よりも今日
 またひとつ笑顔をふやしましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?