見出し画像

雨のち晴れる

祝日。
今日が祝日だということを昨日まですっかり忘れていた。
それに気づいたなんとハッピーな夜だったことか。
天皇陛下ありがとう。

予定外のお休みなので
なにもしない。
目が覚めてトイレへ行き、
お決まりのミルクティーを入れ、
それを持って布団に戻る。

ああああああああああああ

しあわせ。

しかも外はほんのり雨だ。

雨の音が微かに聞こえる中、窓のこちら側にいるのがすごく好きだ。
ありがとう。お家さん。
屋根さん。壁さん。窓さん。
わたしは雨に濡れることもなくぬくぬくと過ごせていますよー。

しあわせだー。

お腹が空いたで朝ごはんをガッツリ食べる。
目玉焼き2つにサラダと、野菜たっぷりお味噌汁、白いご飯。

はぁ。。。

ひと心地ついて窓の外を見るとなんだか晴れてきた。
現金なことで、晴れたら晴れたで外に出たくなる。
だがしかしいまは節約週間と決め込んでいるので、自転車でお寺の友人に会いにゆくことにしよう。
約束するのはあんまし好きじゃない。
そうも言ってられないことは多いが、このお寺の友人とゆーのは突然行って、いてもいなくても仏様と神様に挨拶をして、その境内の空気を吸うだけでもいい。
なんなら家の中に入るのもありだから嬉しい。

よし。
普段自分の家では音漏れが気になって出来ないフルートを持って遊びにいこう。

思いつきで動ける予定外の休み。
勝手なことを言ってるのは承知の上で、
カンカンに晴れろーーーーー☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?