見出し画像

他人を頼る

他人を頼る

これってどうゆう事だろう?
出来る限り他人にお願い事をしたくないわたし。
お願いするのも嫌、
お礼を考えるのも嫌、
そのくせ他人からの好意にはしっかり甘える。
、、、、嫌なヤツだな。あたし。

うーん、ここは、ちょっと、
考えなければいけないよ。

違うんだって。
そーゆー重たい事じゃなくて。
龍神カードさんがおっしゃるには、 
仕事とかねー、家の事とかねー、
身近なことで自分ひとりで抱えこんでしまわずに周りの人にも委ね、協力体制でいきましょうと。
チーム力もアップ!
人間関係もアップ!

そうね。

例えば今日は、
家に帰ってからご飯作るのめんどくさいなぁ、、、なに食べようかなぁ、、、
なんて思ってたら、同居人があんかけ野菜を分けてくれた。

こんな時は、食べるーぅ食べるーぅ
と必要以上の子供力を発揮出来る。

べらぼーにhappyだ。

イラストはこちらを写し描きさせてもらいました。

河出書房新社 
幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード
37.双龍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?