見出し画像

わたを抜く

今日は懺悔です。

ゲッターズ飯田さんの
YouTubeを見ていて知ったことを

私はただ、おもしろかったから
友達に話したかっただけなのです。。

8月18日
サマーソニックに参加する前の日
準備をしながら
ラジオ替わりに
先の動画を流しておりました。

いつも視聴していていない
動画にしよう。

思い立って
ゲッターズさんのを
次々に再生しつつ
準備しておった。

そんな中で
私が興味を持ったことは
ダイエットがうまくいかないという
相談者に対しての彼のコメントです。

ぬいぐるみなんか
部屋に置いてちゃだめなの。
プーさんとかを置いていたら、
自分も同調して
同じ体型になっちゃう。

だから、本当はぬいぐるみよりも
バービーを置いておけば良い。
さもなければ
プーさん(ぬいぐるみ)の
綿を抜いちゃえばいいの。

By ゲッターズ飯田さん

!!!!

うちには今、
去年好きになった
ミニオンの
ボブのぬいぐるみがあるよ!!
これ↓

ずんぐりむっくりだよ!!
通りで我が身も
ずんぐり
むっくりだよ!!

共振とか共鳴とか
しているのだ。

素粒子の働きが
ここでも適応されるというこの真実。

そういえば
ミニオンが好物であるバナナは、
去年までより
おいしいと感じるようになったかも。。
これは気のせい?

これを翌日
サマソニに一緒に行く道すがら
友達に話したのです。
すると類は友を呼ぶ。
我が友よ。

「アタシにくびれがないのは
カービィのせいだったか〜」
と嘆き出した。
すかさず
「ワタを抜くんだ」と言って
励ますも
「かわいくなくなっちゃう!
いやだよう〜」と泣く友。

あとでじっくり話しを聴いてみると
びっくらしたのが
受注生産で特別に巨大な
カービィが
彼女の家に今年やって来た
ばかりだと言う。

見て驚くなかれ。
これであるぞ。

どデカい。

「棺桶にいれてほしい」
そう述べるほどにお気に入りだという。

ぬいぐるみの大きさを知る前に
「一年間だけ押し入れに
しまってみなよ」と
効果を試すよう言ってみたものの

ここまで大きいと
収納足りなくなるわな。

好きなファッションと
似合うファッションが違うように

見て愛着を感じるものと
おのれの体型は比例してしまうが故に
理想の体型とはかけ離れてゆく
この不条理さよ。

視覚からの潜在意識への影響は
一番高い事からも相まって
南無三
としか言いようがない。

私はただ、
おもしろい話しを聴いたんだと
言いたかっただけなのです。
ごめん友よ。

体型は諦めて
愛でる喜びをとろうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?