見出し画像

朝の十分作文✏️顔面の変化

我がまぶたは、
重たい二重だった。
疲れてくると
三重になった。

そんなまぶただったが
最近気づけば
普通の二重になていた。
パッチリ二重、というより
二重のハバが広がり
なんだか終始眠たそう。
そこで思い出す
過去の記憶ー。

🪞

2012年
アメリカのラッパーさんの
ミュージックビデオを見た。
名前はマックルモアさん。

彼のThrift Shopという曲の
ビデオである。
明るい曲調で
みんなで楽しく踊っているので
見ているこちらも楽しくなってくる。

そのお歌をうたう彼は
とても掘りが深く
垂れ目で
まぶたの幅が広いので
とても眠たそうなお顔だった。

私はその時
「ああ、この眠たそうな顔、
好きだなあ」と
しみじみ思った。

🪞

綾小路きみまろさんではないが
「あれから(約)10年!!」

気が付けば
あの時好きだと、強く認識した
「眠たいまぶた」に
己も近づいている。

(いや、本当に眠いのもある。
いくら寝ても眠いし
昔SNSでお見かけした
表現を借用するならば
「寝ている時以外ねむい」。)

🪞

にしても、
ずいぶんな変化の仕様。
これは潜在意識に願望が落とし込まれて
変化したのだろうか。
これはすごいことだ。
ハナシに聞く
潜在意識パワー!?
自身も体験したかこれは!?

ただ年取って、
疲れがとれないだけとか、
まぶたが痩せただけとか
聞こえない。🙉

左がプロデューサーのライアン・ルイスさんで、右の兄ちゃんがマックルモアさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?