見出し画像

夜の十分作文✏️男の損害

最近読んだ本に、
面白いことが書いてあった。

男の最大の損害は
「あなたの子よ」と言ってだまされ
よその子を育てさせられることだ
と書いてあった。

だから
男の恐怖心と猜疑心から
「他の男に孕まされていない女が良い」
という処女信仰が出来上がるらしい。

ほう。

これを読んで思い出した。

職場のおじさまが
私に、ご子息の写真を見せてきた時。
「似てますね!目元が同じです!」
と言うと、おじさまは大変喜ばれた。

「うれしいな。
カミさんに似ているとしか
今まで
言われたことなかったから。」

顔には出さなかった(つもり)
だけれども、うっすら笑ってしまった。

….疑っていたのかい?
やっぱり男の人は
ソコ
不安に思うものなのかい?

おおっぴらにはできないけれど
安堵したおじさまが
ちょっとおかしかった。
よかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?