一年の計は元旦にあり

という素敵なことわざがある。

わたしもまた今年一年の目標を決めたのである。


強く優しく美しく


これこそがわたしの目標だ。

まず、肉体的に強くなりたい。
なかなか体力がなく、むちむちの足とおなか。
これにさよならを告げたい。

そして優しく。
2023年末期のわたしは自分にも他人にも少し厳しくすることを学んだ。
その上で相手の立場に立って優しくなりたい。

もっと言えば許せることと許せないことの区別をつけたいのだ。

そして最後に美しく。
お金がないと美容にかけるお金を躊躇しないようになりたい。

娯楽や目先の食欲にお金を使うのではなく、自分に必要なものを見極めて購入していきたい。


一旦ここに新年の目標を記しておきたい。

正直、大まかに言えば特に達成したいことはないのである。
そして、何か達成したいものが現れると、現状がなおざりになってしまうことに昨年気が付いたところだったのだ。

だから本当の一番の目標は現状維持である。

しかし、成長をしてやっと、現状維持はできるものである。


なんとか少し成長し、現状維持ができるようにしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?